※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後3か月の娘の授乳回数と時間について相談です。現在は1日6〜7回の授乳で、片乳5分、もう片乳2分程度で合計7分程度の授乳です。体重は5220gで小さめです。

生後3か月になったばかりの娘がいます。この時期の授乳回数と1回の授乳時間皆さんどれ位ですか?
今昼間は3時間毎の授乳で1日6ー7回です(´-`).。oO最近飲む時間がだんだん減ってきて今は片乳5分飲んで、もう片乳2分位、計7分程しか飲みません(O_O)母乳の出は良いと思います。ちなみに完母です!体重は5220gで小さめでしょうか(>_<)

コメント

❁wnmm❁

うちも昼間は7回ほどです!
そして同じく飲む時間めっちゃ短いです😅母乳の出も良いのなら、赤ちゃんも飲む力がついてきて早く飲めるようになってるだけじゃないかな~と思います( ˆˆ )
体重はうちの娘は
出生時→3300g、3ヶ月と10日→5672g
でした!うーさんの娘さんは出生時何グラムでしたか?

• うー

うー

返信ありがとうございます!
    飲み方が上手くなってるのならいいんですが🙁飲んでる時も機嫌はいいです!うちは出生時2740グラムでした🙂

• 2月9日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

機嫌よく飲めていて体重もそれぐらい増えているなら大丈夫だと思います✩
    ビックリするぐらい成長が早いので、こっちがついていけなくて心配になったりしますよね😅

• 2月9日
  • うー

うー

周りの同じ位の子より小さいんで最近心配してました😅ありがとうございます😊💕

• 2月9日