※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
住まい

リビングの床にマットを買い替えたいです。プレイマットや普通のマット、どちらがいいでしょうか?賃貸アパートで広さに悩んでいます。おすすめのマットがあれば教えてください。

リビングの床に何しいてますか?
フローリングの床に敷くマットを買い替えようと思ってます。
3ヶ月の娘がいるので、これからハイハイするようになったりしたらプレイマット?みたいなのとかも必要ですか?
プレイマットとかと、リビングのテレビとかの前に普通のマット、どっちも敷いたりしてますか?プレイマットの上で大人も生活したりできますか?
うちは今賃貸アパートであんまり広くはないのでどうしようかまよってます。ちなみにマットのおすすめもあったら教えてほしいです。
皆さんのおうちはどんな感じですか?

コメント

ままくらげ

リビングはジョイントマットを敷き詰めています。
その上に棚やテーブルを置いてます。

この先寝返り→つかまり立ち→たっちと移行するのですが、バランス感覚が乏しく頻繁にひっくり返ってしまいますので、クッション性のあるマットがオススメです。
それにプラスしてリュックのような頭を守るクッションを使ってたので転んでも怪我には繋がりませんでした。
賃貸との事で騒音対策にもなるかと思います(*^^*)

タンスのゲンと言う所のジョイントマットを使ってます。
5年間使ってボロボロになったので、また同じ物を購入しました。

• みふ

みふ

なるほど😮怪我の対策がたしかに必要ですね!うちもそうしようかと思います。
    商品まで詳しくありがとうございます!!すごく参考になりました。🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

パズルマットひいてますー!

• みふ

みふ

遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 7月23日
りあ

ニトリの竹ラグの一番分厚いの敷いてます(´▽`)ノ
下が寝返りして吐き戻しだらけなので、
この夏を乗り切ったら処分する予定です(*´`)
4,000円弱くらいで3m四方くらいのです。

• みふ

みふ

竹ラグ見てみましたがいいですね☺️ありがとうございます!!

• 7月23日
ママリ

普通のラグ敷いていましたが、5〜6ヶ月ごろからヨダレだらだらで不衛生が気になって捨てました。
今は娘が過ごすところにリトルボットベビーのプレイマット敷いてます。
ずり這い始めて秒で脱出しますが🥹
お座りで遊んだり、おもちゃで遊ばせるのはプレイマットの上にしています。
柄も可愛いくてお気に入りです。
娘が寝た後に、ヨガしたり筋トレしたりするのに大人も使ってます笑

• みふ

みふ

うちの娘もよだれ多くて、寝返りとかし始めてべちゃべちゃなので、参考になります🥹ありがとうございます!!

• 7月23日