※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で10分の幼稚園遠いと感じず、楽しくてバランスの取れた幼稚園を選んだが、周囲から遠いと言われて不安になっている。

家から幼稚園、車で片道10分は遠いですか?

車で5分以内の幼稚園が3つあったんですが1つはお勉強系で大有名な幼稚園、2つ目が勉強より体育(運動)に凄く力を入れてる幼稚園、3つ目が見学いったときあまり印象が良くなかった幼稚園。

私が選んだ幼稚園は楽しそうでお勉強も運動もバランスよくとりいれて市内で1番か2番目に人数が多い幼稚園です。

うちは田舎だし車社会なので10分なんて遠いと感じてませんでした。それにバス通園なので別に苦だと思ってませんでした。

しかし友達や市役所のこども家庭課の人と話す機会があり皆、遠いところに通ってるねと言われます。

まぁ、学区外なので幼稚園ママとトラブルしたり嫌いな人ができてもほぼ皆と小学校は違うので気が楽なんですが、、、

学区内にしようとか少しも思ってませんでした。

友達やママ友は学区内は条件だったと言ってました。

なんだか皆に遠いって言われると気になってきました

コメント

我が家は首都圏に住んでいますが、娘は車で15分の幼稚園通ってます。普通に学区外ですが気にしてません。
小学校なら入学の時にお友達作ると思いますし、、、。
遠いと思ったことないです。行かせたい、幼稚園があるならそこが一番良いので。本人も毎日楽しく通ってるので⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせたい幼稚園でした。学区内で行かせたくもない幼稚園に行くより良いですよね。
    気にするのやめます!

• 7月22日

退会ユーザー

行かせたくない幼稚園は安心して子供預けられないですからね😅
    行かせたい幼稚園で子供自身も楽しんでいるなら気にすること何にもないです⭐️
    他人がどうこういうことじゃないですから☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

遠いけど地域によるんじゃないですかね。
車必須な地域ならそこまで遠いとかも思いませんし。

うちは車ないのですが、同じ様な感じで学区内の園がそれぞれの特色が強かったりでごく普通の園で預かり保育もしててみたいな園がなくて見学したら微妙だったりもして学区外になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区外でも気にしないことにしました。ありがとうございました

• 7月22日
咲や

うちの近所、幼稚園バス走っている園が7園ぐらいありますので、車で10分なら近い方ですよ☺️
私は幼稚園バスも走っていない、さらに遠い幼稚園を上の子入れて卒園し、下の子もそこに入れようか悩んでいるところなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い方ですよね!ありがとうございます

• 7月22日
ママり

うちは車で6〜8分の園に通っています。最寄りの幼稚園です。
もう一つの候補が車で15分で、そちらは遠く感じてやめました。

園が多いエリアだったら遠く感じるし、園が少ないなら10分でも近い方だと感じるので、ネットで聞いても感じ方にかなりばらつきがあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

• 7月22日

近くは無いけど10分なら許容範囲ですね😊遠くはないと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くはないですね!ありがとうございます

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は車が運転出来ないので災害時のお迎えとか考慮して選べないですけど、幼稚園で車10分はまぁまぁ聞きますよー!
学区内とかは気にしなくても平気な子は平気ですしね。
親は知ってる親がいると助かる面はありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分かかる人もいるんですね!

• 7月22日
あおあお。

普段は車で10分でも大丈夫ですが、幼稚園の行事とかって車での来園はNGじゃないですか?🤔💦

なので、遠くて人気の園と迷いましたが、、、
自転車でも遠くない距離の園にしました😂👍

って言っても、地図アプリで、今検索したら、車で6分でした(笑)
なので、メチャメチャ近いわけではないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事とかは車できて大丈夫です。無駄に駐車場はいくつかあって広いんです!

• 7月22日