※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の親戚に子供がパパに似て可愛いと言われて傷ついた。旦那に話したら怒られた。赤ちゃんの頃からママに似てると言われないことが悲しい。

昨日旦那の親戚が来て子供の顔はパパに似て良かったね、パパに似て可愛いねと散々言われました。。
私の中ではそれが結構傷つきました。
この悩みはママにしか分からないのかもしれませんがそれを旦那に言ったら親戚の悪口言われてムカついたと言われました。悪口というより悲しかった事を伝えただけです。

旦那はその親戚の悪口とか私の弟の悪口とか散々言ってたのに急に怒ってきました。
なので私の弟のとかの悪口も言ってたじゃんというと、昔の話でしょと言われました。昔ならいいのかって感じです。

私がマイナスに考えて勝手に落ち込んでるだけですけど私が居る前でパパに似てって強調されてマイナスに考えてしまいました。赤ちゃんの頃から誰にもママに似てるねって言われないからずっと悩んでいました。
パパに似て嫌だとかそういう考えでもないです。

なんか自分で産んだ子が誰からもママに似てるねって言われないのが悲しくて。

コメント

一児のまま🔰

うちの子はめっっちゃぱぱ似です!
女の子なのに小さい頃のぱぱを女の子にしたみたいな感じで、
ぱぱ側の親戚はぱぱの小さい頃にそっくり〜!と嬉しそうでした。

私に似たところは今のところ耳の形と性格だけみたいです😅

わたしは自分の見た目が好きじゃないのでぱぱに似てくれてよかったなと思ってます🥲

お世辞でもままに似てるね〜と言われる方がどこが?とひねくれてしまうので素直にぱぱに似てる〜!かわいいね〜って言ってもらえた方が嬉しいです😊
可愛いですよね〜!ぱぱに似て良かったです〜!っていつも返してます笑

旦那さんもそこフォローしてあげればいいのに…。
それでもここは嫁に似てるんだよ〜とか
ちゃんと夫婦の子なんだよってことアピールして欲しいですよね😨

パパに似て可愛いねとか言われたら私も絶対嫌な気持ちになります😱私に似たらだめなの?ってなってずっとムカついてると思います😂

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますよね💢ママ側の親戚に言われるならまだいいとして、パパ側の親戚だから余計に腹立ちますよね。旦那さんの態度も余計に💢💢です!!