※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材が4日連続で出てきたらアレルギーなしとみなしていいでしょうか?

ステップ離乳食を参考に離乳食をしているのですが
来週新しい食材が、4日連続で出てきました…。
これは1日食べて何もなければアレルギーなしと
みなしていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。心配ならその後ろのレシピと入れ替えて新しい食材は二日おきとかになるようにすればいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば白身魚を飛ばしたら、どこかで白身魚をあげるって覚えておくってことですよね😭?💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じですね。
    まあうちも下の方と同じく、「今の時期これ食べれる」の確認だけして、新しい食材はいい感じに食材買えた時にあげて、レシピは2種類ストック作って交互にって感じです。

• 7月22日
なの

私も同じアプリ持ってますが、それ通りには全くしていません😅食材の確認だけに使っています!
そう記載されているなら大丈夫だとは思いますが、私は1回食の時は2日かけて新しい食材クリアとしていました☺️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれる食材確認ということでしょうか??😭💦

• 7月22日
  • なの

なの

そうです!初めは日記もつけてましたが、やめました😅笑
    今は食べたものにチェック入れているだけです☺️
    本とアプリを併用しています。調理方法とか注意点とかは本を参考にしています😊

• 7月22日