※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
妊娠・出産

妊娠27週になり、赤ちゃん用品と入院準備を始めたいです。おすすめのアイテムを教えていただけませんか?

いつもお世話になっています!*°

今日から妊娠27週に突入しました(*˙˘˙*)、
そこで赤ちゃん用品、自分の入院準備を
ぼちぼちしようかなっと考えていますが
これ必要だよ!とかこれあったら便利!
って物があればお手数ですが教えて
欲しいですっ!よろしくお願いします!

コメント

野獣先輩❤️

28週初マタですσ(^_^;)

私もちょこちょこ入院準備の為、買いました。

そこで、本を借りて見たりすると赤ちゃんだったら「赤ちゃんの爪切り」「汗とりパッド」は買って置いた方が良いかとヽ(´o`;

おそらく、私と同じ夏生まれなのかなとも思うので

ミトンなどは買わない方が良いと親が言っていました(´・_・`)

生まれた赤ちゃんには必要ないかなと

後は、産褥ショーツは4枚ぐらい買った方が良いです(^_^*)

出産の時に汚れやすいので変えがあるといいので

色々、見た感じ「産褥ショーツは4枚ぐらい買って置いた方が良かった」と見かけました(⌒-⌒;)

それと赤ちゃんは肌着だけだと出かける時、かわいそうなので洋服1枚買ってあげてくださいね(*`ω´)

同じママとして頑張りましょう*\(^o^)/*

h1ro

入院中に必要なものは、おそらく産婦人科から依頼があると思われます。私はそうでした😊
でも、授乳枕と円座は必須ですね❗️授乳枕は、臨月の就寝時に足に挟むと楽に寝られますので、産前産後と長期に使えます✨

退院後、約1ヶ月は引きこもって子育てに専念するでしょうから、買い物などに行けないその間に必要な生活用品は、今準備した方がいいですよ。
例えば、赤ちゃんが寝るところ。
私は実家に1ヶ月半ほど帰る予定(まさに今です😅)だったので、ベビーベッドの中身を持ち運べるファルスカのベビーベッドを買いました🎵実家には、ベッドの中身だけを持って行って、寝かせています😀
また、ベビーバスやオムツ廃棄用の蓋付きゴミ箱、洗剤や石鹸、オムツやお尻拭きなどなどこまごましたもの。
チャイルドシートは、退院時に必要だったので、出産前には準備していました👍🏻

ここであえて言うなら、高価な物は、必要になってから買う❗️❗️ですかね😅正直、割と高価なもので揃えたのは上記のベッドとチャイルドシート2つだけです。
必要かどうかわからないまま全て準備するのはもったいない気がしています。
それで、最近、ベビーカーを購入しました😉来週新発売のものを予約しているので楽しみです😍どうせ産後1ヶ月は外出できませんので、慌てて買う必要はないと思います。

長くなりました💦