※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は夜遅くまで仕事で、疲れて車で寝てしまう事が多いです。(早く終…

旦那は夜遅くまで仕事で、疲れて車で寝てしまう事が多いです。
(早く終わっても、趣味とかしてるぽいです)
何時に帰れるか分からないから作らなくて良いと言われ、夜は家でご飯食べないので月に5万から6万ほど小遣い渡してますが、毎日車で寝てるのでガソリンも月2、3万かかります。

手取り34。ボーナスはなし。
旦那だけで9万かかる他、その他、車両保険、スマホ、生命保険で3万。合わせて12万。他飲み会などあったらまた別にかかる。

毎日ワンオペ。土日も居なく。頼れる人も居ない。
私自身、精神的な問題でパートでしか働けなく月7万弱。

毎日帰ってきて、ご飯作って、家事育児。
息子は毎日寝るのも遅く1人の時間も作れない。
精神状態がいま、マックスまで来てしまいました。

こんな生活なのに、何で私が働かないといけないのか…
かと言って旦那の34万だけだとマイナスになります。

家族で出かけたら1万とかかかるのは仕方ないですが…
外食だけでも1万とか行きます。
旦那が酒と色々食べるので…

旦那と居るとお金ばかり出て行っちゃう。
旦那は毎日夜買い食い出来て楽かもしれないけど、私達まで買い食いしてたらもっと生活出来なくなる。

どうしたら良いかわからないです。




コメント

ちい

私も夜ごはん作りませんが
お小遣いは変わらないです!!!

作ると言ってるのに食べないのであれば
知らないかなぁ (笑)

あとは車でも寝かせません
家は帰ってくるためにあります。
まずはそこを話すべきですかね。

旦那もたまにありますが
私夜中に絶対起きる人なので
帰って来てなかったら言います!
車だったら起こしますよ!!

で、怒りますね。

毎日ワンオペだし育児も家事も全く
やらない人ですし
一人の時間もないです!
日々節約して旦那とお出かけのときは
お金お金なんて言わずに
楽しく過ごしたいなーって!!

まずは嫌なところとか
帰ってきて欲しいとか
旦那さんと話したらいいかもしれないですね!

不満がたまり過ぎてるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いいくら渡してますか?

    本当か、家があるのに車で寝るとかおかしいですよね。
    車で寝る生活に慣れてしまったと言ってました。
    それと、私の顔を見たくないとか色々モラハラ発言です。

    分かります!
    出掛けた時くらいケチケチ言いたくないけど、普段からそんな浪費されてたら旦那と外食や出掛けたいとすら思わなくなってしまいました。

    話し合いは、無意味と話し合おうともしてくれないです。

    • 7月22日
chan25

うちは毎日家でご飯食べるし
手取りで22万前後しかないのに
タバコやジュース代だけで
4万渡していて旦那個人の支払いも
7万あるので飲み会がある時などは
やばいです😭
ど田舎+車2台ハイオクなので
ガソリン代も月4万😭

うちの旦那も家事育児ノータッチ。
家にいてもゲームか動画、1分たりとも
子どもと遊んだことすらありません😂

私もフル正規で働いて15万の収入が
あるのでなんとかやっていますが
なければ余裕で借金まみれ🤣🤣🤣

上の方も言っているように限界が
来ているならやっぱり1度ちゃんと
話し合った方がいいのかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給料に対しての1割ってのは、中々難しいですよね😓
    小遣い以外に旦那さんだけで、7万の支払いですか?

    飲み会行かれたら旦那さんだけで、凄い額行ってしまいますね😭

    全く子供達には関わらないんですね😭

    話し合いしたくても、価値観合わないんだから無意味。いずれは離婚したいから。とか言って話し合いも出来ないです。

    • 7月22日
  • chan25

    chan25

    難しいです😭
    自保、生保、携帯代、奨学金、車のローン
    で7万ちょっとです😂
    1人で11万、給料の半分は消えます😂


    近くに頼れる人がいるなら
    もう離婚しちゃえって思うけど
    いないならそうもいかないですしね💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁー凄いですね😭
    ママさん働いてなかったら、キツキツですね😭

    全然関係ない話になっちゃうんですけど、お金もかかって家事育児ノータッチの旦那さんと一緒にいる理由って何かあるのでしょうか?😭
    余計な事聞いてすみません。

    頼る所ないと、いますぐ離婚!ってには中々踏み出せないですよね😭
    子供が小さいと尚更。

    • 7月22日
  • chan25

    chan25

    うちは実家が近いので今すぐ
    離婚したい!精神的にも楽に
    なるだろうし難あり義母からも
    離れられるし。とは思うけど
    上の子たちが「ぱぱだいすきなの!」
    って毎日言うのでなかなか😅
    相手してくれなくても好きって
    気持ちがあるならこの子たちから
    今父親奪うのは違うかなーって
    思っちゃってできてないです😂
    「嫌い」って言う日がきたら
    即離婚しようって思ってます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっかぁ。
    子供はパパ好きですよね😅
    確かに旦那として男としても駄目でも子供にとってはパパだし、別れた所でそれも変わらずですよね😂

    ある程度大きくなってきたら、好き嫌いの感情も出て来ますよね😭
    だからうちの旦那は今は子供の為にも離婚はしないけど、いずれは…って言って来てるのかもしれないですね😂

    • 7月22日
  • chan25

    chan25

    難しいところではありますよね😅
    もっと大きくなってきたら
    もっとお金がかかってくるのに…
    って思っちゃいます💦

    • 7月22日