※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
妊娠・出産

上の子と年齢差があり、妊娠したことで不安や葛藤がある。同じような経験をした方の意見が知りたい。

上の子と歳の差(6歳以上)があって、
妊娠された方は不安などなかったですか?

久しぶりに赤ちゃんを育てたいと思い妊活したものの、
なかなかできず、上の子と年齢差が空いてしまったこと、
一からの育児が始まる不安、
今現在の仕事をどうしようなど、
いろいろ考えてしまって💦
まだ初期なので、親にも言ってませんし、上司にも言ってません。もう3人目は考えてないと思われてると思うので、言いづらいのもあります😅

ほんと自分勝手だなーと思ってます。
1人目2人目の時も、妊娠したとき喜べなくて、マイナスなことばかり考えてました。
こういう感情になる自分が嫌です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

上の子と10個差になります😊
ずっと待ち望んでいた2人目なので楽しみですが、不安もあります💦
でも10個もあいてしまうと逆に上はほとんど手がかからず下の子の育児に専念出来るかなって思ってます🥺

  • ゆーさく

    ゆーさく

    確かに上にはほとんど手がかからないので、下の子の育児に専念できますね🙂
    不安はつきないですが💦
    頑張りましょう!

    • 7月22日