※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お洋服が汚れてきたら買い替えるか、そのまま着るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

汚れたお洋服着てますか?
サイズは変わってないのですが、着てるうちにご飯の汚れだったり泥汚れだったりが落ちなくなってます。
汚れた服は捨てて買い直ししてますか?そのまま着せちゃってますか?

買い替えたい気持ちがあるのですが、どうせすぐ汚すからな…皆さまどうしてますか?

コメント

ママリ

自分だったら着ないくらい
汚れているなら普段は着せないです。

泥遊びや絵の具など、汚れる時に着せるか、パジャマにします。

かなみ

汚れ取れないものはパジャマにするか捨ててます😊

ちょこ

パジャマは着せてます😅
洋服はどのくらい汚れているかにもよりますが、少しの汚れなら着せてます!
保育園用なら特に。。。

りえ

基本は着てないですね🤔
あまりにも気に入ってるものは置いてますが、結局着ずにサイズアウトして捨てたりしてます😅
保育園とかで泥遊びするとかなら、泥遊び用として使用しますかね🤔

ちゃそ

まず汚れたらすぐ汚れ落として洗濯します!
だいたいのものは落ちますが、落ちない汚れがパッと見で分かるものはもう着せません😅

ぴすいぬ

枚数が元々少なく買うのも億劫なので、部屋着にしてます!サイズアウトしたとき、とっておかずに、お下がりにせず捨てるようにしてます!

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

我が子、エプロン拒否で、食事のたびに着替えるので…笑

• 7月22日
のん

パジャマは気にせず着せてます!
が、洋服は汚れたら即洗う、とれなかったらお蔵入りです😊
保育園に行くなら尚更ですね!

tom

お外着とお部屋着分けて汚れたものはお部屋着で着せてます💡
お家専用なのでご飯で汚れても絵の具ついても気にしないです😊
その代わりお外着は帰ってきたら絶対お部屋着に着替えさせます🤔

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊
参考にさせていただきます