※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友からの遊びの誘いに、予定がいっぱいで応じられない場合、どうすればいいでしょうか?断る際のLINEの文面を教えてください。

幼稚園のクラスが同じママ友さんから、ラインでこの日かこの日かこの日はどう???と遊びの誘いを頂いたのですが、夏休みと言う事もあり全て予定が入ってしまっています🥲💦

その場合どうすればいいでしょうか???
無理してでも予定開けた方がいいでしょうか???

お断りする場合は何とLINEすればいいでしょうか???

コメント

なみ

予定が入っている旨を伝え、他の日を提案されてみるのはどうでしょうか?夏休みだから予定入れてしまってるのはあるあるですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分なんですが、同じクラスの数名のお友達も誘っているんですよね🥲💦

その場合も他の日を提案した方がいいでしょうか???🤔

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

無理して開けなくていいと思います!
私は「全部予定が入ってて😭〇日と○日なら空いてるんだけど、この日は無理かな?」って聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分なんですが、同じクラスの数名のお友達も誘っているんですよね🥲💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分って言うことは、約束する時に〇〇ちゃんと〇〇ちゃんであそぼーみたいなことは言われてないってことですかね?🤔
    前にちらっとそうゆう話が出ていたなら、「前に〇〇ちゃん達と話してたやつかな?」って確認してみて、予定が埋まってることと空いてる日を一応連絡してみる→それでダメなら、ママリさん親子抜きで遊んでもらうっていうのはどうでしょう?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺
    少し前に◯◯ちゃんと◯◯ちゃんも一緒の4人で!って言う話があったのでそれかな?と🤔

そして昨日「駄目な曜日ある?」って聞かれて、まばらに予定が入っていたので「◯◯ちゃんはいつがいいとかある?」って聞いてたから12時間以上返信がなかったので、他のママ友さんにも予定を確認して行ける日を絞ったのかな...と😳

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう流れだったらそうかも知らないですね🥺
    「ごめんね、予定が全部埋まっててー😭〇日なら空いてるんだけど、前に言ってた〇〇ちゃんたちと遊ぶって約束かな?もし合わなそうなら全然うち抜きであそんでね😭💦」でいいと思いますよ☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🥺✨
    とてもいいアドバイスありがとうございます😳

ママ友さんとのラインが初めてだったので返し方が難しく💦
    本当に助かりました♪

• 7月22日
あづ

無理して空けなくていいかなと思います🤔
「全部埋まっててすみません、○日か○日なら空いてるんですがお忙しいですかね?」みたいな感じで他の日を提案してみたらいいかなと😌
もしくは「○日に〇〇でイベントがあって、予定空いてたら一緒にどうですか?」とか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分なんですが、同じクラスのお友達も誘っているんですよね🥲💦

• 7月22日
  • あづ

あづ

複数人いるとなかなか予定合わないですよね😵
    予定伝えておいたら、その日遊ぶってなった時誘ってくれると思いますよ😊

私いつも「○日〇〇ちゃんが空いてるって言ってたよー」「じゃあ誘ってみようか」って感じで誘ったりするので🙆‍♀️

• 7月22日