※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家だけかもしれないですが...旦那って、すぐ体調崩すし大袈裟じゃな…

我が家だけかもしれないですが...
旦那って、すぐ体調崩すし大袈裟じゃないですか(^^;;?
数ヶ月に1回は熱を出して寝込み、「あー体調悪い」「あーしんどい」と家の中をうろうろしてます。
毎回「昨日エアコン寒かった」「風邪ひいてる人が近くにいた」と対策すれば風邪を引かなかったんじゃないかなと思えるようなことも言っています。
娘が生まれてまだ半年ですが、私が風邪を引いた時は寝込むことなんてできないから頑張って動いていたのに、夫はすぐ寝込んでしんどいアピールが鬱陶しいです。
私が喉が痛いといえば「俺も具合悪い」と急に体調を崩してきます。
気を遣ってるつもりなんでしょうが、「子供と昼寝すれば?」と言って自分は1人で寝て私には子供と寝かせようとしてきます。
子どもと寝たら結局しっかり休めなんてしないですよね。
もう体調が悪いのは仕方ないと思っているのですが、しっかり休んで治して欲しいのにウロウロ動いて、邪魔でしかないです😅
来月から娘は保育園にいくので、子どもが風邪ひいたらまたうつったアピールするんだろうなーという予感がして気が滅入ります。

コメント

ままり

うちもです。
子どもが風邪ひくと高確率で旦那が移ります。横に寝てるわけでもないのになぜ?って感じです。
この間「ママって頑丈だよね〜」と冷やかしながら言ってきたので、「病は気からって言うからね。具合悪いと思ったら辛くなるし、悪くたって休めないから気のせいってことにしてるんだよ。」って言ったら黙りました。

はじめてのママリ🔰

同じです!!!!
すぐ体調悪い!最近少なくなった気もしますが、すぐ頭痛いだるいって寝て。
37度程度で熱あるダルイとかいって。
こっちが昼間体調悪いって連絡しても帰ってくることはないから寝ずに娘と過ごしているのに(連絡してくれたら何とか帰るって言ってくれてましたが一回もありません)
すぐ寝られる環境がどれだけ良い環境かもう少し分かってほしいです。
うちの場合頭痛いだとほぼ100%で天気関係なんでそれは仕方ないんですが、その頭痛お前だけだと思うなよ😇って感じです。こっちは頭痛くても寝ずにやってんだって感じです。
長々と愚痴みたいなことすみません🙄

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
旦那が長期出張中なのですが、私と子供3人が体調崩し、一旦旦那が帰ってくる日だったのでやっと家事育児変わってもらえると思ったら具合悪い、と😇
結局子供3人と旦那の世話をすることになり、こんなことなら帰ってくるなと思いました。笑
しかも具合悪いのは私もなのに子供も全部ほっといて自分は寝室でずーっと寝てました😇
37度くらいの熱でも40度あるかのような態度だし、熱が下がっても咳が出るからー鼻水が出るからーとなにかと体調悪いアピールすごくてうんざりします😮‍💨
その割に髪の毛濡れたままで寝るし、上服着ないで寝たり、マスクしなかったり。
すぐ具合悪くなるなら対策しろよと思ってます😇
こっちは旦那のおかげでストレスでより具合悪くなります。