※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の副担任の先生が急に退職することになりました。娘は先生が好きで、退職の理由を理解していないようです。他のお母さんと話す機会はあるものの、何か特別な対応をするべきか悩んでいます。手紙を書くなどの提案があるかもしれません。

幼稚園の副担任の先生が家庭の事情で急に退職することになりました。

娘は満3歳児で2ヶ月くらいお世話になりました。

たまに先生が辞めるから何かするみたいのを見ますが、みなさんなら何かしますか?

子供は先生のことは大好きで「せんせーすきー」とは言いますが、誰先生とかは言いません。
辞めちゃうことはイマイチわかってないようです。

クラスの他のお母さんとはお迎えで会ったら話す方はいますがそのくらいです。

何かする方はきっとお子さんが手紙書きたいとか言ってるんだろうと思ってますがどうなんですかね?

コメント

み

私だったら似顔絵を描かせて渡すかもです!

子供が書きたいならお手紙や似顔絵、折り紙を折って渡しますが、2ヶ月なら渡さないかもです😂