※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

低身長向けの冷蔵庫何かおすすめありませんか?私が148センチ今の冷蔵庫…

低身長向けの冷蔵庫何かおすすめありませんか?

私が148センチ
今の冷蔵庫
アクア415リットル高さ184センチ
1番上の段が届かないのでうまく活用出来ず
ほぼ使ってないです。
踏み台乗るのもめんどくさくて😰

今年2人目が生まれるので
4人家族になる予定です👨‍👩‍👧‍👦

コメント

yocco

我が家も私が主さんと同じくらい、夫も157cmです。
9年前に買ったので全く同じのはないと思いますが、シャープの440l、高さ174cmのを使っています。売り場で数少ない低めのものに惹かれて即決しました😅
その代わり奥行はやや大きくなるので、それを許容できるかかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

低身長向けというわけじゃないかもですが、
通常冷蔵庫の下(冷凍や野菜室部分)にあるモーターが
パナソニックは冷蔵庫の上の段にモーターがあるので、1番上の段が奥行き狭くなってますよ!
その分下の冷凍、野菜室が広くなってます!

私も148cmで昨年AQUAからパナソニックの野菜室真ん中、513Lに買い換えました!
高さは182cmありますが1番上の段にモーターがあるので奥行は狭くなっており奥に物が埋もれにくくなってていいです!

あとは埋もれないようにプラスチックの
トレーにいれてます😅

身長150cmでPanasonic使ってます⭐️
上に書いている方もいますが、一番上は手前にしか置けないので物が取れないってことがないです☺️