※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お出かけ

友達がプールを誘ってくるけど、自分の家でプールするのは変じゃないか不安。どう思いますか?

4月に戸建て完成しました!
そして、友達も遊びに来るようになったんですが
夏になりプール遊びしますよね?
最近も暑いから家でプールなどしてるんですが
その友達はアパート住みで、◯◯日空いてる?
空いてたらプールどうかな?ってとよく言われます
プールする場所は私の家です、おかしくないですか?
自分の家なら誘ってくれていいけど
プール誘われてする場所私の家ってなんか変じゃないですか?

コメント

しまうま

みかんさんの家でプールしませんかってことですか?
かなりおかしな話ですね。

市民プールとかじゃなくて??

お金取りましょう(笑)

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですそうです!

    市民プールではなくて!
    お金とりたいです笑
    水も子供達が勝手に出すので
    出しっぱなしで水結構使うんですよね😞

    • 7月22日
はじめてのママリ

そう言う人いますよねー。

私だったら当たり前のように来られるの嫌なので、プールどうかな?と言われたらいいよー!〇〇ちゃんのお家でするの?ってわざと聞きます😂
向こうはきっとみかん🍊さんのおうちでだよーと言ってくると思うので、誘われたから〇〇ちゃんのお家でするのかと思ったーうちでプールする時は私が誘うね!と言っちゃいます😇
早めに釘刺しときます。笑

  • みかん🍊

    みかん🍊


    そうですよね、当たり前のように言ってきて、来ます、
    プール出したり、おもてなししたり、水も大量に使うので最終全部こっちじゃないですか??☹️
    すごい!私なかなか言えないタイプで、でも言っといた方がいいですよね!笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうママって遠回しではなく、はっきり言わないとわからないので言いましょ!
    来年も再来年もこれがずっと続くとストレスですよー😢

    • 7月22日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね、続きますよね😂
    なんか1年後に自分の家が完成するらしいです、、、
    そうなればもう、言ってこないかな?とかも思ったり、、

    • 7月23日
くぅ

おかしいですね😂こちらから誘うならまだしも、
自分から誘って人んちでプールさせてもらうって、、😅
プールも準備や片付けも大変だし
まず新築なのに子連れをあげるのって結構嫌じゃないでくか?💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね?おかしいですよね?☹️
    大変です!新築だからこそ
    まだ、自分の子意外あんまり家の中でも遊びたくなくて、、、
    実際その子の娘が最近遊びに来たんですが、トイトレ中でよくお漏らしするみたいなんですが
    案の定、パンツがいい!って言うからパンツできた、と言われ
    おしっこ漏れて、最悪でした、、

    • 7月23日
日月

市民プールとかじゃなくて、みかん🍊さんのお家でってことなら、非常識というか図々しいというか、まさしく厚顔無恥ってこのことだなぁって思います。

準備も、水道代も、結構な手間なのに 図々しいですね😭
「どこのプール行くの?」って聞いて、みかん🍊さんのお家って言われたら「準備とか大変だし、自分の子のためなら良いけど、わざわざそのためにお友達呼ぶつもりはないんだ」って、関係壊れても良いのではっきり言います💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    私のお家でです!
    プールで遊びたいね、と話してたとこなんですが、もう、ほんと図々しいですよね、、
    子供も勝手に水出すから嫌なんです、2回ぐらい私の家でプールで遊んでるんですが、水の止め方がわからないのか思いっきり出して、止めないし、勝手にだすし、 やはり、みなさんはっきり言うんですね!なかなか言えないタイプで😞

    • 7月23日
まる

変です💦
「今回の水道代の請求が高くて旦那から他の子を呼んでプールするの控えてって言われてるから、うちは無理だけど友人宅でプールだったらいけるよ😅」っていいます。
アパートで無理って言われたら
「アパートの子もベランダでウォーターテーブルや小さなプールだして遊んでる子が多いみたいでよくお家によんでくれるよ」っていってみます💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    お!その伝え方ありですね!
    そうやって伝えてみようかな?
    はっきり言うのはなかなか言えないタイプなので遠回しになら言えそうです、やはり言わないとわからないですよね😣

    • 7月23日
mama🧸🎈⸒⸒

私だったらプール誘われてみかん🍊さん宅でって言われたら、
「 準備から片付け結構大変だから、どっか市民プール行かない?最近水道代も上がってきてるしその方がお互い気遣わなくて済むし準備も後片付けもしなくて良いし楽じゃない😊?」って言いますかね😂

自分から誘って自宅でやるのには全然構わないですが、それにしても図々しいですねお友達😇

  • みかん🍊

    みかん🍊

    すごい!はっきり言うんですね!、言いづらい🥲
    ほんと図々しいですよね、
    片付けも大変なのに、友達兼職場の人なんです笑

    • 7月29日
ママリ*

凄い人ですね🤣

私なら、プール良いねー!
じゃあどこのプールに行く??

って聞き返します!

ひよこ。

んー💧
プールでもする?
みたいに質問してんるのかな?🤣
ワタシなら、この人
合わないなーと思ったら、あんま遊ばないかな😂

うさぎ

それは変ですね。
水道代とかかかるし、、
ずぅずぅしくて友達やめてしまいそう😆

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとそれなんです、、
    でも職場の人なんです

    • 8月5日
na

どうかなって言われても準備と片付けするのはこっちですよね💦💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですよ、、
    ちょっとおかしいですよね

    • 8月5日
うさぎ

あー職場も一緒なんですね、、
最近水道あがっちゃったって旦那に怒られちゃったし近くの市民プールでもいく?っていっちゃうかもです。

エリー

逆に市民プール行こうとか言ってみたらどうですか😏笑