※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月のお子さんが保育園に通っていて、1歳になったらすぐ予防接種を受けさせたいが、体調が良くない日が続いている。離乳食も進んでいない。

生後11ヶ月くらいで保育園に通っているお子さん、
1歳になってからすぐ打つ予定の予防接種接種できていますか?

風邪、下痢などで離乳食もあまり進めれていません。

来月1歳になるので、予防接種をすぐに受けたいのですが
いまのところ体調良さそうな日が全くありません。



コメント

あんどれ

もう予約してて、5本同時接種の予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良の場合は延期する予定でもう予約してるのでしょうか?

    • 7月22日
  • あんどれ

    あんどれ

    予防接種打ったら次の予約してるので、そうですね!
    風邪引いてても熱がなければ打ってもらえてますよ😄

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼遅くなりましたが、コメントありがとうございました♪

    • 8月5日
はじめてのママリ

うちも一歳になり予約しましたが体調不良などで2回先延ばしになって結局打てたのは1か月後とかでした💦
早めに打たないとって言われますが体調悪かったら仕方ないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭打たせたときは鼻水などもない時でしたか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打った時は下痢気味だったんですが先生と相談して、当日診察してもらって予防接種可能との事でしたのでそのまま打ってもらいました☺️
    予防接種のスケジュール管理プレッシャーですよね💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼遅くなりましたが、コメントありがとうございました♪

    • 8月5日
ぱや

この間5本打ちました〜。
1歳と半月くらいでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼遅くなりましたが、コメントありがとうございました♪

    • 8月5日