※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那が好き嫌い多いし、文句ばかりで、感謝の気持ちも微塵も無いのがつ…

旦那が好き嫌い多いし、文句ばかりで、感謝の気持ちも微塵も無いのがつらいです。

昨日、旦那と大喧嘩しました。
最近、旦那が便秘気味で食欲が無いと言うので、いつもよりご飯の量を減らして作ってました。

一昨日は何も言わず完食して食後にお菓子を食べてたくらいだったので、一昨日と同じ量で昨日も作りました。

しかし、一昨日は食べれたのに、昨日は多いって言ってきました。
旦那いわく「メニューによって食べれる量が違う。俺は前から量が多いって言ってるのに減らしてくれない。」

量減らしてるし、メニューによって食べれる量が違うなんて言われても、わからないです。
残った分は明日食べるとかなら良いのですが、次の日も食べるのが嫌なのか、たまに旦那はご飯を捨てます。

でも毎回、捨てていい?と当たり前に言われて、捨てる処理も私。
自分が頑張って作った料理を自分で捨てるのもつらくて。

しかも食欲無い割に私の作ったご飯は残してお菓子はいっぱい食べます。
毎日それをやられてストレスだし、私の料理は「食欲ないし、キツいわ〜、苦しい」とかブツブツ言いながらダルそうに食べます。
で、お菓子は美味しそうに食べる…

便秘も3週間くらい続いてお腹痛いと言うので、病院行ってと言ったら、病気怖いから嫌だ。注射とかされたくない。と言います。

普段から溜まってたので私が上記の不満をぶつけたら、いきなり泣きながらキレて、いちいちしょうもないことで怒ってくるな!お前の性格耐えられない!離婚する!親にも電話する!と言われました。

止めて、私が折れて謝りましたが、もう旦那のご飯作りたくないです。旦那は親に甘やかされて、食事の躾がなってません。クチャラーだし、テーブルの上はめっちゃこぼして放置。自分のお母さんの料理にも私の母の料理にも文句言う。

息子がパパ大好きで、息子のために耐えてますが、なかなか厄介な人と結婚してしまったなぁと思います。

皆さんは耐えますか?それともキレますか?
こんな旦那どう思いますか?

コメント

きなぴ

失礼ですが子供が歳だけ取ったかのような情けない旦那さんですね😭💦

ご飯やだ!でもお菓子は食べる!病院怖いからやだ!どうして怒るの!もういいママパパに言いつけてやる!

そんな風に感じます💦
今は息子さんがパパ大好きでも大きくなったらいずれ中身が逆転すると思います😭
もしくは同じような大人になるかです。
私なら当たり前にブチギレます!!!

• 。

本当にその通りです💦

息子の食事に関しては、私が躾をしてて、5歳ですが旦那よりずっと礼義、マナーが良いです笑

ブチギレてもいい無いよですよね😭
    同じ考えの方がいて良かったです

• 7月22日
はじめてのママ

お母さんに言う?嘘つかずありのままを言えよ!うちの母にもちゃんと言えよ!って思っちゃいました。

もう私なら毎日サラダとお豆腐だけとか出して、食欲戻ったら教えてね〜って言います。笑

• 。

親に言いつけるにしても絶対、自分は被害者ぶって、私が悪者みたいに言うんだろうなって思います💦笑

それ良いですね😂
    私もそうしようかな笑

• 7月22日
はじめてのママリ

耐える、キレるはせずに話し合います🤔
それでも変化ないなら子どもに悪影響だし、今後の関係性について聞いていこうと思います。
またお菓子は買わない、食べるものは自分で作るですかね。

• 。

昨日もですが、旦那はすぐ感情的になるタイプで、私の意見を言おうとすると発狂してくるので、冷静に話し合いができません😭

俺が自分で作ろうか?と言ってきましたが、以前1回だけ皿洗いしただけで、疲れた無理とかめっちゃグチグチ言ってきたので料理なんかさせたら、ヤバそうです😂

本当に疲れる旦那です💦

• 7月22日