※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
妊娠・出産

妊娠6週目でつわり症状があり、日によって症状が変わることが不安。つわりは気持ちや気分によって変わることがあるのか、つわりが急になくなるのも不安。

つわりって、こういうものですか?
妊娠が初めてで、つわりについてよくわからないのですが、私は今6w目です。
5wあたりから一週間くらいつわりのような症状
(食べても食べなくても気持ち悪い。無性にお腹が空くから始まって、魚介類が気持ち悪くなり野菜果物しか食べられない)
があって、一昨日には一番酷く、ほとんど食べれないくらい気持ち悪くなり、と思ったら昨日、今日と、スナック菓子も食べれるし、なんでも食べれる。気持ち悪くない!になりました。
つわりは、日によって変わるものなのですか?
気の持ちようや、気分によっても変わるのかなぁ?
妊娠初期なので、つわりが急になくなるのも不安なので、質問させていただきます(つД`)ノ

コメント

nimi

私も日によって、気持ち悪くない日もありましたよ^ ^

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうでしたか♪( ´▽`)
    安心しました♡ありがとうごさいます♪
    つわりがあるのは辛いですが、無くなったら無いで不思議に思ってしまいました。笑

    • 2月9日
コナツ

私もそんな感じで、日によって症状も食べたいものも違いましたよ~
急に この匂いがダメ~ってなったのに次の日食べたくなっちゃうとかもあって、よくわからないまま13週頃まで大変でした😅
がんばって乗り越えてくださいね!

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    ありがとうごさいます♡
    心強いです(*゚▽゚*)
    毎日変わって、何がダメで良かったのかわからなくて、買ってきたのに食べれなくなったりして、もーう!とか思ってました。笑
    がんばりますね( ´ ▽ ` )ノ‼︎

    • 2月9日
あやか

私もそれくらいの週数からつわりがあり、
常にムカムカ気持ち悪い感じでした!
私の場合は特に夕方〜夜がひどくて、
朝はあれ?つわりなくなった?って思っても夕方くらいからやっぱ気持ち悪い😭
ってこともありました😖
ただ初期に赤ちゃんの異常に気づいた理由の多くが
急につわりがなくなったから
ってのも聞いたことあるので、
心配なら受診した方が安心できるかもしれません😅

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    夕方から夜が酷かったのですね。
    人それぞれですね😵
    そうなんですよね!赤ちゃんの異常は初期のつわり消失と聞くのでちょっと不安になってしまいました。ありがとうごさいます😭

    • 2月9日
あやまま

私ずっとそんな感じでした。
毎日自分自身に振り回されてばっかりでした。

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうでしたか。振り回されますよね、自分自身に😭
    情報は多いし、初めてのことばかりで、ただただ、元気に成長していればいいなと思います。ありがとうごさいます♪

    • 2月9日
kolin

私も6週目なのですが、妊娠が判明した5週目から胸やけがひどかったです。匂いもダメになり、仕事もゲーゲー状態でしたが6週目入ってから急につわりが軽くなり今では食欲旺盛になりました。
心配になり、検診より前に病院へ行きましたが、心拍確認でき順調、心配しなくて良いと言われましたよ\( ˆoˆ )/
つわりは個人差があるし、波があるので気にしすぎないようにとのことでした。
出血や生理痛のような腹痛がある場合は注意しなくちゃいけないみたいですが。

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    なるほどです😳
    同じ6週目でとても心強いです♡
    個人差や波あるんですね‼︎
    良かった安心しました☺️
    出血は無いですが、妊娠発覚前から生理痛みたいなのはずっとありますが、本当に気づくか気づかないかくらいの感覚の生理痛で、結局生理は来なかったわけですが、前回の検診では順調だねと言われたので大丈夫かな?と思ってます。
    あと5日後に検査なので、kolinさんのように心拍確認出来たらいいなぁ💕

    • 2月9日
れいにゃ

日によって変わりますよ(^_^)
つわりがピークの時はほぼ毎日気持ち悪かったですが😅💦
つわりがない方もいる位なので、つわりの強さ等はあまり気にされなくて大丈夫かと😊

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうですね☺️
    つわりの強さに何故か過敏になっている自分がいました😂💦
    つわりのピークはいつ来るのだろう😨
    つわりは軽い方だよな、とか。
    考えないようにして気楽に過ごします。笑
    ありがとうございます♡

    • 2月9日
あぷぷりん♡

心配になるのわかります!
わたしもそうでした。
急に食べれたり、やっぱり気持ち悪かったり。
落ち着いたのは24週ぐらいだったかなぁ。
つわりって個人差ありますから、あまり気にしなくても良いかと思いますが、明らかになんか変だなーと思ったら受診されるのは良いかと思います☺️

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    ありがとうごさいます😭♡
    明らかに変な時はきっと身体が感じるんでしょうね🙂そうですよね♪
    今はつわりがない時はラッキー♪と心を楽にして過ごすことにします😊

    • 2月9日