※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月完母の方、授乳はどのくらいの時間吸わせてますか??混合の方、ミルクはどのように足してますか??

生後3ヶ月
完母の方、授乳はどのくらいの時間吸わせてますか??
混合の方、ミルクはどのように足してますか??

コメント

はじめてのママリ

左右それぞれ7-8分くらいでした!子が飲みたいだけ飲ませたらそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    混合なんですが、緩募目指して頑張ってて未だに片方10分以上永遠吸い続けるんですよね😔
    でもおっぱいから離しても泣かなかったりして、みんなどうなんだろうと疑問に思ってました😭

• 7月24日
みぃ

完母です。
左右7〜8分ずつですが、たまに片方飲んで満足するのか反対は2〜3分飲んで遊び飲みをするようになりました。
遊び飲みし出したらもういらないのかな、と思って授乳終わりにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    完母目指し中の混合なんですが、離すまで永遠吸ってる事あって💦

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

お返事遅くなりました💦
    基本はずっと吸ってますよ!
    もういいかな、ってタイミングで私が離してます!

飲み終わった後に吐き戻しがあれば多かったな、空腹で泣くまでの時間が短ければ足りなかったんだな、と思って次の授乳で調整したりして、今の時間に落ち着きました☺️

母乳の出具合や赤ちゃんの飲み方によってどれぐらいの時間吸わせるか変わってくるのかな、と思うので、微調整しながらやってみるといいかもしれないですね💡

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    微調整しつつやってみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月25日