※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)♪
子育て・グッズ

3歳児検診で視力検査でトラウマを持ち、乱視や遠視が指摘されました。タブレットの使用は控えた方が良いでしょうか?

3歳児検診の視力検査で引っ掛かり病院で検査をしました。
目薬を嫌がり押さえ付けられて目をこじ開けられ無理矢理やられたのでトラウマになってしまい看護師を見るだけでギャン泣きで検査が上手く出来ず半年後に再検査となりました💦
正確では無いものの乱視、遠視と言われました😭
今後はタブレットなどを控えた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も乱視で引っかかりました😭
乱視はタブレットが原因かは分からないと言われました💦

一応控えた方がいいのかなと思い、タブレット禁止にしてます。。
使っても10分までと決めて
YouTube観たい時はテレビに繋ぐようにしました💦

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    タブレットが原因ではないんですね!
    でも控えたくなりますよね😅

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    根拠はないみたいです😂笑
    1年後にまた検査しましょうって感じだったので
    1年間はあんまり使わせずにいこうかなって思ってます☺️

    • 7月22日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    1年後なんですね!
    少し使用は控えようと思います!

    • 7月22日
きなこぱん

乱視は遺伝的な要素が強いのでタブレットが原因とかはないと思いますよ☺️
うちの上の子も乱視で治療中、下の子も4ヶ月検診で乱視で引っかかってます☺️

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    乱視は遺伝なんですね💦
    両親共に視力は悪いです!
    4ヶ月でもわかるんですね!

    • 7月22日
🍠

うちも乱視と弱視で引っかかって病院月イチで通ってましたが息子が発達障害があって検査が上手くできず旦那と一緒に行かないと大暴れで大変なので旦那が休みの日に行こうとして3月以降行けてないです😭
今月も行く予定だったのに家族みんなで風邪をひき行けず
メガネ作っても感覚過敏のせいで嫌だと言って取られるしどーすんのこれって感じです😄

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    暴れると大変ですよね😅
    うちの旦那も今度は一緒に行くと言ってます!
    メガネも付けてくれないとですよね💦

    • 7月22日