※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

夫が2歳の息子に対しての求め方がわからず、夫との意見の違いに疲れています。息子に甘いと言われるけど、夫の機嫌も気にしながら大変。夫の怒り方も疑問に感じる。

夫が2歳の息子に何を求めているか分かりません…

お店で走り回るとかダメなことは私もダメと言っていますが、「あれがいい、これはヤダ」はしょうがないと思っていて気を逸らせたりいろいろやっています。夫はそれをワガママだと思っているらしく「そんなに甘やかすな」と言われます💧

正直そんなことで怒ってたらこっちが疲れるよと思うのですが、毎回ちゃんとイライラしてるので買い物に行ったりすると子供を追いかけつつ夫の機嫌も伺いつつで本当に疲れます😫

自分の機嫌で息子を怒るのは夫もワガママなんじゃないかな?むしろ大人なのにこんなことも許せないの?!と思いますが私が甘すぎるのでしょうか…

コメント

deleted user

旦那さまはわがままというか、外野になってしまってるんだと思います😣

注意すれば直ると思っているし、2歳児にそういったことを注意する労力もあまり分かっていないのでは😵‍💫

夫の機嫌も伺いつつということなので、あまり説明しても分かってもらえなさそうですね😵‍💫

夫と一緒にお店に行く回数を減らすとか、上手にスルーするとか、できそうですか?💦

  • 🐣

    🐣

    夫と息子が一緒にいる時間は私よりはだいぶ短いので外野になってるっていうのはすごく分かります😫
    私がなんとかしてくれると思っていそうです…

    息子も夫と一緒に買い物に行きたがりますし、今は1人で買い物に行く方がしんどいのでなんとか堪えようと思います…🤢

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    困りましたね😢
    うちの旦那もそういうところがありましたが、旦那が育児をたくさんするようになると、自然と理解して直ります!
    ※こっちに甘やかすから!とか言ったのは無かったことになるのでご注意を😇

    休みの日だけ、なんか理由つけてママはでかけて、パパに子どもをおまかせしちゃうと、だいぶ効くんですけどね😎笑

    ただそういう風にするのも、なかなか難しいですよね😣💦
    子どもが少し大きくなるのを待つしかないのかな😮‍💨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと買い物中の子守りをバトンタッチしたらどうでしょう??妊婦さんですし体調も大変ですよね🥹💦

甘やかすなと言われるならじゃああなたが対応してねっていい感じに任せられたら 2歳がどれだけ大変かわかると思います😂

はじめてのママリ🔰

それはきなこさん大変ですね💦
言ってもキリがないこと分からないんでしょうね😅
他人様に迷惑かけてなくて親だけが迷惑くらいなら私もスルーしてます。
旦那様のプライドも傷つけないように今は細かく注意する時期ではないこと伝えたりはどうでしょう?
躾時期には諸説ありますが、例えば「イヤイヤ期の完全に抜ける3歳半から4歳くらいからやっと躾の効果がでるけどそれまではこどものストレスになり情緒が安定しなくなっちゃったりするらしいから今は様子見かな。その代わり親の行動言動はしっかりと見られてるからお互いイライラした時とか子どもに真似されてもいいような行いをするよう気をつけなきゃね」とか😅
きなこさんの都合のいいネット記事見つけてきて、それを元に今は最低限しか叱りませんよと話してみるのがいいのかな〜
うちもそうなんですが、私の考えでこうしてると言うと夫はシックリこないみたいで、どこどこの誰々の研究で明らかにされてるよみたいな論理的な情報だと納得してくれます😅面倒ですけどね。
旦那さんがいるときといないときとで子供に対して態度を変えるのもそれこそ良くないですしね🥲