※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が中耳炎と副鼻腔炎で、鼻声が残っています。外出は大丈夫でしょうか?

今朝娘が耳が痛いと言い耳鼻科に行くと軽い中耳炎と言われました。
先週の土曜日に39度でて3連休中はずっと微熱、鼻水、痰がらみの咳出てました。
火曜日には平熱になり、鼻水、咳もおさまってきたんですが
副鼻腔炎になってきてるね〜軽い中耳炎だね〜
との事です。

じゃっかん鼻声が残ってるんですが
おでかけとかってしていいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう中耳炎になりますが、熱下がって具合い悪くないならお出かけは普通にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    こまかいんですが、お出かけって長時間行ってますか?
    明日行きたいな〜と思ってた所が
    車で1時間の大きな商店街で食べ歩きの予定でした…

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然行きます😂私の住んでる所は病院までも1時間以上かかるので全然行っちゃいます🥺

    中耳炎ってなかなか治りにくいので、治るの待ってたら遠出出来ませんよ😌

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院まで1時間…⁉︎お疲れ様です🙇‍♀️
    確かに、中耳炎って長期戦ですよね🥲様子見しつつお出かけしてきます🥹

    • 7月22日