※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんの頭を触ってくるので心配です。大丈夫なのか神経質なだけか気になります。

友人が何人か遊びに来ていたのですが、1人の友人が頭をポンポンとよく触るのでヒヤヒヤしていました。
頭をくすぐる感じで触っていたのですが、大泉門が生まれた時からずーっと怖くて優しくしか触っていなかったので、友人が無闇矢鱈、頭を触るので心配でした。
まだ赤ちゃんなのに、アタマわしゃわしゃするし、、、
大泉門当たりをぽんと触っているし、、
やんわり伝えたけど辞めてくれず、、、

娘は変わりないので大丈夫だとは思うのですが、本当に頭触られるだけでヒヤヒヤします。

大丈夫なものなのでしょうか?
私が神経質なだけですか?

しかも、コテコテのネイルをしているので余計に怖くて。

コメント

tomona

8ヶ月なら大丈夫ですよ~♡
新生児なら気をつけた方がいいですが、、8ヶ月のときは普通に撫でてたしぽんぽんしてました😊
ぶつけたり叩いたりとかは注意ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭指先でポンポン触るのでとても気にしてしまいました💦8ヶ月なら大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 7月22日
mi

あなたが神経質なだけですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指先でぽんぽん触るので気にしていました。すみません。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

大専門に何かあったのでしょうか??

ネイルのレベル💅は先端尖ったどうやってスマホするねん!みたいなのは怖いですが…!
でもそんなに小さい他人の子にわしゃわしゃ
するのも、私はちょっと…と思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も無いですがただ怖くて。

結構爪ながかったです。
    なんか少しイラッとしてしまいやんわり注意したのですが全く聞かなくて。

• 7月22日
りす🔰

他の方へのコメントで爪が長かったというのを見ました。
確かに赤ちゃんの頭はまだ柔らかく、親の私たちでも触るのが怖くなってしまいますよね💦
それを、ご友人に質問のような触られ方をして不安になりましたよね💦
うちはまだ3ヶ月ですが、8ヶ月でも赤ちゃんの頭をわしゃわしゃするのは怖いと思います。
押すような動作なら危ないかもしれないですが、撫でるならそこまで心配いらないと思います。
もし、心配にならない時期までハラハラするなら赤ちゃん用の帽子を他人と会う時だけ被せてあげるのも質問者様の安心に繋がるのかな?とも私は思います(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月24日
ママぁぁー!!!

少し前の投稿ですが…

大泉門…心配になりますよね😭💦

長男が生後3ヶ月の頃に
体調が悪くなり、救急で
大学病院を受診したことがありました

その時に先生が大泉門の様子を見るために、結構強い力で
ぐいぐいと指で押していました😭
えーーー大丈夫なの!?と思って先生に聞いたら
大きな病気が隠れていないか
触ることはよくあるよ〜と
教えてもらいました💡

なのでちょっとやそっとの力で押す分にはとくに問題ないと思いますし、ポンポン程度なら大丈夫だと思いますよ☺️

不安になりますよね💦
赤ちゃんの事はちょっと神経質に心配性なくらい気にするくらいが丁度いいと私は思っています!
だけど気にしすぎも疲れちゃうから、気になる事は一つ一つ解決して、その都度解決していけば
いいんじゃないかな?って思います!