※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
家族・旦那

義母の気持ちがわかりません😰義実家を二世帯住宅にリフォームすることに…

義母の気持ちがわかりません😰
義実家を二世帯住宅にリフォームすることになりました🏡
わたしたち世帯が使っていいと親から言われた部分の中に、義妹の部屋がありました。
義妹は未婚なのですこし驚きましたが、彼と同棲してるので基本はいないし、私たちにもそこに子供部屋をつくる必要があったので助かりました。
ここ最近になって、義母が、〇〇(義妹)の部屋なくなるのかあ…考えなきゃあ、とか何回も言います😂
あんたたちのエリア広すぎない?とか😂
ん?義妹ちゃんも一緒にわけまえ考えてくれたらしいのです。
なにをいまさら…たしかに嫁に行くかはまだ分からない義妹ですが、孫の部屋になるほうが有意義ではないのか?!
こんな感じで後出し文句があるのかなと思うと、二世帯、白紙にしてやろうか、とイライラしています💦
ちなみに広くはないです…私たち世帯で80〜90平米、これから子供が増えることを考えたら狭いくらい💦
親エリアは120平米です😣なんでわたしたちのが狭いねん…

コメント

ママリ

えー…私なら二世帯白紙にするかもです…。
子供も増えるかもしれないしもっと広い方がいいんですよねぇ…妹ちゃんくるなら私たちは別のところで探そうか?
って二世帯辞めるぞ?ってチラつかせます😂

• みいぴ

みいぴ

せまめですが義妹の部屋があってこその間取りができたところで決心はついたのに🥺
    そうですね、白紙ちらつかせてみますっ😂

• 7月22日
なまこ

義妹さんくるなら私たちは子供部屋がないと困るので別のところ探しますね💦とチラつかせると思います😣

こむぎ

白紙にできるならします💦

未婚、彼と同棲してるなら戻ってくる可能性もある、結婚はするか未定ならこのまま話を進めないです。

援助がないならちがうとこを探し2世帯はしないです😂