※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

転勤先の住まいを検討中です。主人の通勤や娘の友達のいる場所を考えていますが、駅近の物件と過去の住まいの近くで悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
転勤が決まり、次の住まいを検討中です。
転勤先は、前の勤務地に戻ることになりました。ただ、前と事務所が変わり電車通勤することになりました。
①主人の通いやすい駅に変えてあげる。駅から近い物件にしてあげる。
②前に住んでいた駅、小学校の学区で見つける。(駅から歩いて10〜15分ぐらい)以前住んでいたところなら、娘の友達が何人かいるのと私も気兼ねなく話せるママ友がいます。
私としては、何回も引っ越してて娘が可哀想だからせめて知っているお友達のところの近くと思っています。私自身また一から人付き合いするのも嫌だし、小児科なども新しく見つけるのもめんどくさいなと…
ただやっぱり毎日のこととなると、主人は駅近のが良いのかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②にします!
お友達居る方がいいですし😊
転校して馴染めなくて行きたくないとかなったら可哀想ですしね💦

でも、
②にしたら旦那さんの通勤が1時間半〜2時間とかなら考え直します💦

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    パパには悪いけど、やっぱり②のが良いですよね😣
    そんなにかからないです!駅までかかっても15分ぐらい、電車乗ってるのも10分以内です!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然許容範囲の通勤時間なので②にします!!🤣
    うちも転勤族なので、仲良い人が居るなら子どものメンタル的にも絶対②にします😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も②がいいなと思います。
うちも転勤あるのですが、一からの人付き合い大変ですし💦

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😣また新たに人付き合いするのも大変だし、何より気が合う人が出来れば良いのですが💦

• 7月22日