※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

女の子の身長と服のサイズについて相談です。来年用に130の服を買うか迷っています。110だと動きにくいです。情報を教えてください。

現在、年長さんの女の子👧🏻
身長何センチで服のサイズいくつ着てますか?
上の子がいま、年中で108cmで120の服を着てます🌼
(110だと動きにくい為) 

夏物がセールになってるので来年用に買っておきたいなと思うのですが、130だと大きすぎる気がして...🥺💭

みなさんの情報参考にしたいので
よろしければ教えてください☺️🌟

コメント

ワーママ

同じく年中109センチの娘がいますが来年も着られるようにと130買っています!お腹がぽっこりだからか今130着てもあまり違和感ないです😂
娘の園ママさん達に聞くと年長さんたちは120を着ている子が多いようです🥺

may

うちの年長107センチで110着てます😂
夏服は年少からずっと110着せててやっとちょうど良くなりました笑
夏服は大きい分には大丈夫な気がします😄

絢乃

今年長で108cm、
110~120着てます😉
肩幅があまりにもあってないとかでなければ夏服は大きめでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

 sistar_mama

年長の娘は、身長110cmなのでトップスは120,ワンピースは130,ボトム120です😊

まぁちん

今年長で
身長99センチ、
100、110の服着てます!

🍓


みなさんコメントありがとうございます🥺❣️
確かに半袖なら多少大きくても着れますよね!😆
130買っておこうと思います☺️✨
ありがとうございました🩷

deleted user

年長の娘、109センチで120着ています!
ワンピースも120でちょうど良いくらいです!
来年用というか、セールで可愛い服があればサイズアウトしたときのために130を購入しています😃いつかは130になるので!