※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスで目が痒くなることってありますか?長文・愚痴です。旦那へのイ…

ストレスで目が痒くなることってありますか?

長文・愚痴です。旦那へのイライラが止まりません💦
休みの日は育児やってくれますが、仕事の日はお風呂入れる以外何もしません。
私は育休中でずっと家にいるので家事も全部私です。
それなのに、仕事から帰ってきたらSwitchでゲーム、スマホ、ゴミもゴミ箱に捨てないで置きっぱなし、物を出したら片付けない、何度言っても直りません。子供がハイハイやつかまり立ちした時にゴミや物を掴んで口に入れたらどうするの?と言っても無言または捨てようと思ってたと言われます。怒りは抑えてますが、近いうちに爆発しそうです。

ミルクも作って飲ませてくれてましたが、最近旦那があげると飲まなくなってしまったのでやらなくなりました。寝かしつけも私です。(仕事で朝早いので仕方ないと思ってます。)
今日は頭痛が酷くて目眩がしたので洗い物はやってもらいましたが、子供がグズって私が寝かしつけてるのに旦那は寝室でまたSwitch…💢次から次へとイライラが収まりません。

しかも、先週・来週も友達と釣りに行くそうです。
この暑さなので子供は連れていけないので私とお留守番。
旦那はいいですよね、ゲームする時間もあるし、友達と出かけたりできて…と思うと急に目が痒くなって眠れないです💦
眼科に行きたいですが、明日は子供の予防接種があって来週になりそうです…。

皆さんはどうやって旦那を教育してますか?
また、こんなことでイライラして目が痒くなるなんで、私は短気なんでしょうか?
旦那も仕事でストレス溜まると逆ギレ?してくるので毎日教育するタイミングを伺ってます。

長文・乱文失礼しました。

コメント

たな

読んでるだけでイライラしますね!うちも新作ゲーム出てしはらくは、Switch、Switch、Switch、、でした

わたしが珍しく体調崩してなにもできなくなったときに、焦って頑張ってました!追い込まれればやるんじゃんと思ったことがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も文章打ちながらイライラしてきました(笑)
    まさにそうです!ずーっとピクミンやってます😅しかもそのSwitchを床に置きっぱなし、その近くには子供がゴロゴロ寝てるのに…ほんと腹立ちます💦

旦那さん、頑張りましたね!!
    いっその事乳腺炎にでもなってダウンして家事育児全部やらせたいです😂

• 7月22日
NANA

ストレスで痒くなるの分かります、私も旦那へイライラしてる夜は肌が痒くなり翌朝掻いた跡があったりします。(笑)
全然短気なんかじゃないと思います、すっごいお気持ち分かります☺️大体、仕事してきてストレスが溜まろうと仕事には休みがあるので我慢すべきです。育児には1秒も休みはないので。私の考えですが、育休をとっていようが、産後は奥様ではなく旦那様が大きな器で受け止めるべきだと思ってます。それくらいしか出来ることないでしょ?って思います。
うちはゲームではないですが趣味があって平日仕事終わりに行ったり、土日も行きます。初めは自由があってズルいと思ってましたが、家に居られると逆に私がイライラするので、居ない方が嬉しくなってきてどうぞどうぞ〜!って感じで送り出してます。(笑)

投稿者様は、なにも悪くないですよ🥰🥰🥰早く眼科へ行けると良いですね!

はじめてのママリ🔰

痒くなりますよね💦
案の定朝起きたら目やにだらけで目が開かず、ものもらいみたいになってました🥲
家事育児ってエンドレスですよね…唯一子供が寝て自分が寝る前が最高の自分時間です。
確かに家に居られるとイライラするのでいない方がいいですね😂
少し元気になれました!ポジティブな回答ありがとうございます✨