※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で胃痛や動悸がつわりを辛くしています。同じ症状の方、対策を教えてください。

妊娠7週目です。
胃痛、動悸がしてお風呂にすら入れません。
特に胃痛は酷く、毎晩泣いてます。。
同じ症状の方いらっしゃったら対策など教えて頂ければ嬉しいです。
つわり辛いです。。

コメント

初期の頃は漢方出してもらっていました🥺気休め程度でしたが💦

初期も胃痛がして、中期になると毎回捻れるような胃痛があってブスコパンの点滴してもらったり飲み薬出してもらっていました🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😢

私も漢方出してもらってます😣効いてるのかな?ぐらいです😢😢

点滴されたんですね💦私もいずれお願いしたいぐらいです、、😔やはり薬を手放せませんよね😖

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのように酷すぎるほどの胃痛ではないかもしれませんが、中期に入り胃痛が出てきてます🥲
寝てても胃痛で起きるって事もたまに、、

寝る姿勢を右側を下にして寝ると胃痛和らぐような感覚があり最近は右側を下にして寝てます!

つわりも辛いですよね😭
私も12週ごろまで辛く、安定期入ってからほとんど悩まされなくなりました!終わりは必ずくるので頑張って下さい🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😢

私も胃痛で目が覚めます💦
    胃痛で寝かせてもらえません😭

右側はしたことないのでやってみます!いつも痛い左側を下にしてたので💦
    ありがとうございます😢

終わりくるんですよね😢
    辛すぎてメンタルまでやられてしまって、、😢
    頑張ります😢!!ありがとうございます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなると左を下にした方が良いと聞き、シムス位という寝姿勢で寝てましたが、胃痛がかなり不快だったので右にしたら本当に楽になりました🥲

それとしてないかもですが、つわりで辛くて食べてすぐ横になるのも胃にかなり負担かかるっぽいです😭
    1時間ほどは横にならない事をオススメします…🥲

つわりの時は終わりが来るなんて言われても、本当に来るの?来ないよ😭なんて気持ちも持ってましたが、本当にちゃんと終わりが来て今はつわりはないので、それを信じて頑張って下さいね!!!✨

• 7月21日