※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小1の息子がゲームやYouTubeが大好きで、他のことに興味がなく、一人で遊ばずにテレビを見ている。ゲームの時間をどう決めているか相談したいです。

小1の息子。ゲームとYouTubeが大好きです。

おもちゃや絵本、お絵描きなど他のことに興味がなく、ゲーム以外に一人で遊ぶことをしないので休みの日はひたすらテレビに向かってます…。
どうにか時間を決めてテレビから離れてもらいたいなぁと思っています🙇🏻‍♀️

みなさん、どのような約束事でゲームなどしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小1男子がいます。うちは平日はYouTubeゲーム禁止、アマプラ30分又は録画のみです。土日はその分解禁しており夏休みもルールは変えないです^_^

去年まではメディア依存でしたが完全禁止を3ヶ月してからは自分の遊び方を見つけられるようになりました!

100均に一緒に行き、お家で遊べるものをいっしょに探してみてはどうでしょう?うちは工作が好きで工作道具、粘土でも遊んでいます!

• m

m

完全禁止で自分の遊び方を見つけれるようになった…すごく素敵ですね😭✨
    工作や粘土も全然好きじゃなくて…。
    兄弟もいないし、一人で何して遊べばいいの?って感じなんですよね。。
    うちもテレビ以外に好きなことを見つけて欲しいです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ。とにかくテレビ、YouTube、ゲーム。禁止の期間中に見つけてそこかはハマりだしました💡

メディア依存はまさに自分で物事を考える力の低下、遊びもなにしたら良いかわからないことがおおいみたいです。まさにうちの子もでした。

• 7月21日
い

小1の男の子がいますが車や外遊びが好きですがテレビも大好きです。
うちには、ゲーム機が一台もなく、息子用のダブル等もありません。

勉強が終わらないと付けない約束なのて、平日1時間から30分程度、勉強が終わらず全く見ない日もあります。
土日もやることしたらいいよ。と言っています。😊

○pangram○

ワーク30分やったらゲーム10分のルールでずっときてるので、ワークに飽きて、ゲームも出来ない場合は、工作したり読書したり、何かの設定をノートにひたすら書いてたり、色々工夫してやってますよ〜。

YouTubeは、本人の希望で見たことは無いです🙂