※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

お子様が通う幼稚園の先生はマスクをしていますか?他の幼稚園ではどうなのか知りたいです。

お子様が通ってる幼稚園の先生はマスクをしていますか?

今プレ幼稚園に何軒か通っています。
その内の一軒の幼稚園の先生は全員マスクをしていません。みなさんのお子様が通っている幼稚園ではどうですか?

決してマスクをしていないことの批判ではありません。
今は自由になっていますし、保護者もしている方していない方どちらもいらっしゃいますので。純粋に他の幼稚園ではどうなのか教えて欲しいです。

コメント

ままり

上の子の幼稚園も下の子の保育園も
先生たちはもう全員マスクしてませんよ〜!!

はじめてのママリ🔰

もうしてませんよー🙂

はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園ではマスクしてる人は居ませんし私が働いてる円でもしてる人はいません。子どもを教育する立場から言えば表情が見えないのは質のいい保育にかけるので外してる方が絶対いいです!

はじめのママリ🔰

うちの幼稚園では多くの先生がマスクしています。
外せばいいのにな〜と思ってます💦

みぃ

プレで通ってる幼稚園の先生は誰もマスクしてないです!

はじめてのママリ🔰

先生のお子さんが体調不良で、なんて方はその人だけマスクしてたりしますが、もう誰もマスクしてませんよ💦
保護者は人によりけりですね。
コロナ前と同じようにすっぴんだからという理由でマスクしてる方もいますし、まだ感染症対策続けてる方、特に意味もなくもう外せなくなってる方もいるのかなと思います。

感染症対策も大事ですが、それと同等に"顔が見える"ということは幼少期にとって大事なこともあるので、私はマスク外してる園(というより着用が強制しれていない園)を選びました。

ままり👶🏻

してる先生もいれば、
してない先生もいます!

はじめてのママリ🔰

送迎時に全ての先生と会うわけじゃないですが、見る限りほぼしてますね…
いつまでしてるんだろう?と思ってます🙄

はじめてのママリ🔰

今年度からは誰もしてないです🥺!!
去年までは強制で園児も全員してました、、💦
やっとマスクから解放されて嬉しいです😭😭👏

ゆあ

まとめての返信にごめんなさい。
皆さんご回答ありがとうございました😊
マスクを外している園の方が多いのでしょうか。
先生の表情が見えた方がいいですよね。
マスク外している園では朝の検温があったり、マスクをしている園では検温は無かったりだったので、園によって様々なんだなーと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございました😊

へも

5類になってからしてなかったです!でもいま園でコロナやインフル流行ってるので付けてる先生が多いです😊

ママリ

外してる園のほうが多いんですね、感染症流行ってるときはつけててほしいので、反マスクみたいになってる園だと嫌だなあと思います。
雨が降れば傘をさすように、感染症が増えてきたらマスクをする、がいいと思うのになあ