※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

母乳をあまり吸わせていないと減るか心配です。張りや乳腺炎でストレスがあり、搾乳機は刺激がよくないと言われました。保冷剤や熱冷ましシートを使っています。

母乳吸わせなかったら減っていきますか?
混合難しくてもう、ミルクよりで今日もおっぱい1回だけ吸わせただけで、おっぱいの、張り痛み乳腺炎とか怖くてストレスで、イライラ感もあり、、
今張りがあったら、指で楽になったかな程度で絞って、
保冷剤と、熱冷ましシートあててます。
搾乳機は刺激とかであまりよくないと今日助産師に言われて

コメント

ちい

もちろん減っていきますよー!
どんどん絞る回数も少なくなるし
張りが少しあるぐらいだと少し放置したり
時間間隔をあけて絞らないとだめですが☁️
それで母乳止めていくので😊!

病院にいるなら母乳止める薬もありますし!

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    張ってきたと思ったら少し楽になった程度まで絞っても大丈夫でしょうか?

    • 7月22日
  • ちい

    ちい

    私は痛いと思うまで絞らなかったです!!
    少し張るぐらいで絞ってたら
    母乳は作られるので!
    時間の間隔もどんどん長くあけていかないと
    だめですね😭

    • 7月22日
  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    勝手に母乳でているときとかはどうしましたか??何時間間隔空けますか?

    • 7月22日
  • ちい

    ちい

    母乳パットを常につけてました!!!!

    少しの張りが合っても痛みがなかったら
    放置してましたよーーー!
    間隔あけば いてててててってなるので
    絞るって感じでした!!

    • 7月22日
  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    わかりました!!
    痛くもなくもないのに絞るのは逆効果なのですね!!夜中起きて朝おきると、いてててって感じです😓😓

    • 7月22日
  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    それ以外は我慢できて痛くも別に保冷剤とかで冷やせばいけるので、放置ですね!!

    • 7月22日
ハル◡̈*

少しの、張り具合はあまり絞らない方がいいですよね??もう我慢できないと思ったら、軽くなる程度ならいいんですか?