※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいます。子供たちとの時間が大変で、毎年疲れるそうです。

5歳と3歳のこどもがいます。
夏休み何をして過ごしますか?

今日はプールを出してやったのですが私は監視してるだけなので暑いし、水を入れすぎて1人で片付けるのが大変でした。
子供達をその後風呂に入れて水着とか洗濯して…それだけでヘロヘロになってしまいました😅

かと言って公園は暑すぎるし、家の中だとYouTubeばっっかり見ててイラつきます。

上の子は習い事をしてるのでその宿題をやったりまだやることがありますが、下の子はまだ何もしてないので本当にYouTubeばっかりです。

夏休み長いし毎年心からめんどくさいです。😅

コメント

みるく

家事の手伝いさせたりしてますよ!😆
床拭くよーとか
掃除するよーとか
完全に私に合わせて行動してもらってます。笑
子供部屋に至っては
なんか可愛く模様替えしようかーとか言って掃除させます。

公園もプールも
暑過ぎて無理です😭

ママリ

一日中一緒…憂鬱ですね💦

作って遊べるおもちゃはいかがでしょうか?
スライムや小麦粉粘土など、かなり時間使えますよ♬︎
午前作って遊んで、冷蔵庫で保管すれば午後も遊べます!

準備と片付けの大変さもありますが、遊び込んでくれるとこちらも色々できるので結果楽です♬︎ぜひ(﹡ˆᴗˆ﹡)

はじめてのママリ🔰

3歳の娘と朝ご飯が終わってお片付け終わったら1時間〜2時間かけて洗濯やら掃除してますよー。午前中は家事で終わります。笑
家がいつもよりめっちゃ綺麗になってます😂
あとは一緒に工作したりワークしたりしたら1時間弱くらいいきますよ☺️

明日は早起きしてパンケーキ作るんだー!!とワクワクしながら寝てました。
お菓子作りもいい時間潰しになります!

kkk

休みの日はプールはって一緒に入ったり(1番下に赤ちゃんもいるので出たり入ったりになりますが)、粘土やお砂あそび、ほかはお手伝いも声かけ次第で遊びの一環としてできますよ♪
例えばおもちゃ棚を整理したい時は
よし!全部床にだしてー!!いるいらんゲームしよ〜
と声かけてまずストレス発散かのようにぶちまけさせてみんなでこれはー?とか言いながらやつたり、ホットプレートで焼きそばなど作ってもらったりしてます😊