※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前に後悔があり、漢字に悩んでいます。改名は考えていないが、愛着を持ちたいと思っています。同じ気持ちの方と共有したいです。

最低なの承知ですが、子どもの名前に後悔モヤモヤしてます。2歳になりましたがまだ拭われません。

読み方響きは大好きです!!
ごく一般の、キラキラとは程遠い普通の名前です!
でも漢字に後悔してます。特別変ではないけど、珍しいよね!とか、芸能人にいたりして、その人と同じだね!とか言われてなんかよくわかんないけど嫌になってます。
言い訳にはなりますが、苗字とのバランスや画数で、付けたかった漢字ではなくなりました。

呼ぶ時は平気ですが、書類とか書く時にモヤっとしたり、病院の受付とかで、周りの名前みていいなぁと感じたり。

もちろん改名は考えてません!!
どうしたらもっと名前(漢字)を愛してあげられるのかなって悩んでいます。

酷い母親でごめんねと思います。

同じような気持ちである方いらっしゃいましたらぜひ共有したいです!!
よろしくおねがいします。

コメント

夫が総理大臣みたいな名前をつけて、モヤモヤしてました。
長いし、呼びにくいし、響きも好きじゃないし、呼ばれたときおじいちゃんみたいな名前で気まずいしで

けんと、とか呼びやすい名前が良かったな〜って、未だに思います。

小さいときは名前の話題になりやすいけど、4歳くらいになると、減ってきた気もします。それもあって、あまり気になりくなりましたよー!