※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
産婦人科・小児科

上の子が熱を出し、医師に診てもらったが特に問題なし。下の子も熱が出たが、一日で下がり、安心していたが再び上の子が熱を出した。初めての経験で心配。かかりつけ医に相談する予定です。

こんばんは。上の子が今38度2分あります。

16日日曜の夜に39度の熱が出て、17日月曜日も
朝から39度あり当番医で診てもらい、溶連菌検査陰性、
お腹が痛いという事も伝えて、こどもの腎盂腎炎もあるが
おしっこを痛がる様子もなければ大丈夫と言われ、
口の中を見てヘルパンギーナでもなさそうだから
普通の風邪だと思っていい、治りが遅いようなら
また来てくださいと言われました。

18日に下の子も熱が出ましたが、19日には一日中熱もなく
2人とも下がったので、20日は安心して測らなかったのですが、
上の子は眠いと夜はすぐに寝ました。少し違和感もあり、
下熱後から2人とも昼寝も長くよく寝ることも気になり、、
さっきお風呂からあがり、なんだか熱いなと測ったら
38度超え。

まだうちの子たちは未就園児で、なかなか熱を出すこともなく、

一日下がってまた発熱は初めてで、心配です。
明日、かかりつけがあいている時間に診てもらおうと思いますが、
よくあることでしょうか、、、?

コメント

シエナ

うちも今3歳の子が鼻水咳熱の夏風邪で合間に1日解熱をはさみましたが、再度発熱し、今日で4日目です。

39度前後の熱が続き眠い眠いとずっと寝ています。そして3日目に耳が痛いと言い耳鼻科に行きました。同じく目ヤニが凄かったのでそれも聞きましたが鼻水が上がってくるものだから心配ないと薬はなしでした。

夏風邪ではこういう症状はあることかと思います。水分と口当たりの良いものがとれていたらあとは熱が下がるのを待つだけ、、。週末に入るので明日かかりつけ医で診てもうのが良さそうですね!

• mhpiii

mhpiii

同じ感じですね!コメントありがとうございます😊

わかります、なーんか眠そうで、最近は昼寝しないことが多いのに2.3時間昼寝して、それでも夜眠そうで、、
    やっぱり鼻水があがってるんですね💦

夏風邪だとよくあるのですね😭なんだか心配になりましたがコメントくださり少し安心してます😭明日かかりつけで診てもらいます、ありがとうございます♪

• 7月22日