※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
家族・旦那

イライラ、モヤモヤしたので質問させて頂きます!(愚痴がほとんどですX(…

イライラ、モヤモヤしたので質問させて頂きます!!(愚痴がほとんどですX(

今日旦那が休み(定休)だったのですが、朝6:00頃、義母から旦那のとこに電話がありました。
「今日、休みでしょ?(旦那から見て)おじいさんが頭と目が痛いと言っているから病院に連れて行ってほしい」とのことでした。
地元の病院ではちょっと見れないとのことだったので、自宅から30分ほどの病院に結局行くことになりました。(命に関わるような症状ではなかったですが入院することになりました)
義兄が身体障害者で、義母も仕事をしてるので旦那が休みの日によく旦那に頼み事をしてきます(義父は亡くなっていません)
今日は旦那が「子供の面倒見るから一日ゆっくりして良いよ」と珍しく言ってくれたので美容院予約して、喫茶店でランチしてー...と楽しみにしてたので余計イライラしていますX(
今回のようなことでも普通なんでしょうか?

コメント

さァ

すいません、付け足しです!!
ちなみに義母は病院へは着いていかず、仕事へ行っています!!

これはイライラしちゃいます…😡

でも仕方ないからぶつけるところもなく余計に…ですよね😰💦💦

私も旦那のお休みの日によく義母が訪ねてくるので気持ちわかります。
久々何処か行こうか、と言う時に用件つけて家に来ます…

つい一昨日がそうでした☺️

• さァ

さァ

コメントありがとうございます♡
    義母は休みを把握してるみたいで怖いときありますX(
    (木曜以外は不定休なので...)
    なぜかいつもタイミング悪いんですよねーw

• 2月9日
空色のーと

まぁ、タイミングが悪かったと私なら諦めます(´×ω×`)

私もよくあります(笑)
今日は子供預けて久しぶりの飲み会!って思ったら、主人のインフルエンザとか💧

なんで今!!って怒り心頭ですが、まぁ…法要とか結婚式とか旅行と違ってただ遊びに行く用事だったのなら不幸中の幸いだったなと諦めてます(;・・)

• さァ

さァ

旦那が休みでもなかなか家にいなかったりするので、今日は本当イラついてしまいました!!
    ここで愚痴らせて頂いたのでだいぶ落ち着いてきました:)
    しょーがないか、と諦めてます!!

• 2月9日
えりさ

義母さん運転できないの?
できるなら自分でやってほしいね。
いや、今回は病院だったから多めに見てもさ、
旦那さんも病院つれてってじゃなければ
断ってほしいね、家族で過ごすからって

• さァ

さァ

義母は運転出来ますよ!!
    義父が亡くなってから「俺がやらなきゃ」て気持ちが強いのか、義母の言うことを嫌々ながらも聞いていますねX(
    それまでは、義母から連絡来ても基本無視、家帰っても無視...て人でしたw

• 2月9日
  • えりさ

えりさ

それは、旦那さんに腹くくってもらうべき。
    おじいさんならお義母さんがみなきゃだし、
    お義母さん自身が病院つれてってならまだ旦那さんがいかなきゃなのわかるけど
    臨機応変に対応してほしいですね。

• 2月9日
  • さァ

さァ

そうですよねX(
    義母は結構自分優先みたいなとこがあるので...
    今回のことも含め、一度しっかり旦那には義母のこと言ってみます!!

• 2月9日