※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

そんなに私悪いですか?幼稚園夏休みに入ったら家族で隣接県片道2時間ほ…

そんなに私悪いですか?
幼稚園夏休みに入ったら家族で隣接県片道2時間ほどの海に行こうと話してました。
しかし妊娠が分かり悪阻中。
なのにその日はお台場冒険王の初日だから行ってみたい!と言い始める夫。運転するのは夫なのでお台場から海方面に進み一泊して翌朝海に行くのはどうか?と言い始めました。

私の悪阻は日によるのでギリギリまで検討する事に。
今日前日ですが、一応準備しながら過ごし
夫が夕方帰宅した時に「まだホテル予約してないんでしょ?」「まだ不安でしてないよ。でもどうにか行けるかな」なんて会話したり
子供には浮き輪買ったり「海に行きたい」って話したみたいで
「行かなきゃ行けない状況だな」とか言ってるのでこちらも行く方向で考えながらさらに準備してました。

そして今寝る前に「ホテル予約して予定通り行こうか?」と言ったら
「そっちは準備してるけど俺は全然準備出来てないんだけど。予約もしてないんでしょ?しかも車ガソリン入ってなくない?!」と不機嫌に言われ…。

えー。さっきまで仕事してて夕食中も特に会話なかったし、その言い方無くない!?と思いました。
しかもガソリン満タン派の私の話も聞かず、いつもギリギリで入れるのは夫なのに!!それが嫌だから先日満タンにしておいてるし💢ガソリン無くない!?とか言うならこの前貴方が運転した後に入れとけよ💢って腹立ってしまいました。
行く準備は自分のだけだし、旅行の時は大抵朝に準備してるのに。
運転するから心構えが必要なの分かるけど、自分が言ったプランなんだし、こちらがのってあげてるんだから不機嫌になるのやめろよ。私たちは海だけで良いんだよ!!💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら家にいるより外にいた方が悪阻気にしなくて気が楽だったのでギリギリまで様子見ることはしないです。
日によって今日はいつもより辛いなとかはありましたが、だいたいわかるので支障なさそうだったら行きたいので行きます。
もし毎日吐いて吐いてやばいとかだったら家から出れないと思うのですまず行かないです。
旦那さん充分気遣ってくれてる方だと思いますよ

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    書き方わかりにくかったので
    浮き輪用意したり、ホテル予約するのは私で
    子供が海行きたいと話したのは夫にで、夫もその時「行くしかないな」って言ったなら行くと判断したら良かったのでは?と思ったんです。

    確かに家にいた方がやらなきゃならないことも多くて気分悪くなるので出かけてみます。
    ピークになったら動けないですもんね。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況はわかっていますよ!
    行くしかないなって言ったのはえみりさんに悟って欲しかったからかなと思いましたが違いますかね。はやく決めてくれよって感じ?

    まずつわりの状況によっては行く行かない決めるのはえみりさんですよね?なので決定権は結局全てえみりさんにあるわけで。
    もう少し旦那さんへの配慮も必要だったのかなと感じました。

    • 7月22日