※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

旦那の家族は兄弟を呼び捨てで呼ぶけど、自分の子供には名前で呼んでほしい。旦那に説得する方法を知りたい。

旦那の兄弟のこと

自分のこどもになんて呼ばせてますか?

旦那には姉と妹がいるんですが
旦那の家族はお姉ちゃんやお兄ちゃんなどと言わず
年上下関係なく呼び捨てでよんでいます

それぞれの家庭だからそこに口出しはしません

けどだからって自分のこどもにも
自分の兄妹を名前で呼び捨てで呼ばせるって
私は変だし嫌だなと思います

私自身兄姉がいてお兄ちゃんお姉ちゃん、
両親の兄弟のことはおっちゃんおばちゃんと言って
育ったからだとも思いますが‥


おっちゃんおばちゃんて呼ばせなくてもいいから
せめて○○ちゃん ○○くん 呼びにしてほしいです‥

私、間違ってますかね?

どうにか旦那を論破する言い方があれば聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に兄がいますが旦那があにきって呼んでるのでそれが名前だと思い込み娘もあにきって呼んでます…
今だけかな
小学生くらいになればおじちゃんとか、おじさん呼びになると思ってます

  • つくね

    つくね


    あにきよびは何となくセーフかなって思いますよw

    ですかねー
    学生になったら呼び方かわってきますかねー‥

    不安です‥

    • 7月21日
はじめてのママリ

名前にちゃん付け、君付けです!
私自身、叔母やその旦那さんのことはおばさん、おじさんと呼んだことはなく、名前にちゃん付けで呼んでいたので、そのようにしています。
(母の妹は10代で叔母になったためおばちゃん呼びはさせなかった、と言っていました)

  • つくね

    つくね

    せめてちゃん、くん付け呼びですよね

    ほんと納得いきません!

    旦那が他の家庭もだいたいてか殆どそうやろって言ってるのも気に食わないです

    • 7月21日
らりるりらー

呼び捨てはないですね、、普通に抵抗あります。
旦那も私も長男長女で下に兄弟がいて、それぞれ呼び捨てですが子ども達には呼び捨てはしないように伝えてます。
だんなさんを論破するよりお子さんに大人を呼び捨てにしないようにしつけて、旦那さんがなにか言うなら「私はこどもが大人を呼び捨てにするのは好きじゃない、自分のこどもに呼び捨てはさせない」って伝えればいいと思いますよー

  • つくね

    つくね

    ですよね!

    その伝え方いいですね!
    また旦那と話す時言ってみます!

    少し旦那と口論した時
    中高生とかになったら
    自分らで考えて名前呼ぶやろ
    って言われたんです

    それに俺の姉妹も呼び捨てで
    呼ばれた方が嬉しいやろしなって

    そらおばちゃんって呼ばれるより名前呼びのがいいやろけど

    さすがに呼び捨ては納得いかない
    ちゃん付けしてや

    って話はしました
    旦那は聞く耳を持っていませんが

    • 7月21日