※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
ココロ・悩み

息子に結婚の話をされたシングルの女性が、どのタイミングでどう話すか悩んでいます。

シングルです。

息子に「お母さんは誰と結婚したの?」と聞かれました。
うちは息子が生まれてすぐに離婚したので、父親の記憶はありません。
「お母さんは結婚してないよ」と答えたのですが…
これで良かったのか悩んでいます。

今まで父親のことを聞いてきたことないのですが、この先ずっとこのままという訳にはいかないし
いつかはちゃんと話さなきゃと思ってはいるのですが💦

シングルのみなさんはどのタイミングでどのようにお話しされましたか?

コメント

mii

うちの母はずっと誤魔化していましたが、自分が気づいた時に何で隠すんだろうと不信感を覚えてしまったので言えるのなら正直に言ってあげてください😊

  • りらりら

    りらりら

    子供に正直に話すのって難しいのでお母様のお気持ちもわかります😓聞かれたら正直に話すようにしようと思います!

    • 7月22日
ゆみ

息子が7ヶ月で別居、1歳3ヶ月で離婚してます。息子はまだ父親については聞いて来ませんが、聞かれたら正直に言おうと思ってます。『お父さんとお母さんは喧嘩して一緒に住まない約束をした』『離れててもあなたのお父さんである事には変わりないから、会いたかったら会っていいんだよ』みたいに言おうと思ってます。

  • りらりら

    りらりら

    いつか聞いてくるかなと思ってたのですが、なかなか聞いて来ずタイミングがわからなくなってしまいました💦
    わたしも聞かれたら正直に話そうと思います!

    • 7月22日