※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家で仕事の話をしない方針です。愚痴や他人の話は面白くないです。

皆さんは仕事の話を家でしますか?

実母とよく会うのですが、仕事の愚痴が多く母の職場の人の名前は全員覚えました😅

私は仕事であった面白い話はすることありますが、愚痴等は家に持ち込まない主義です。

仕事の愚痴や知らない人の話聞かされても全然面白くないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり言わないですが、母の愚痴は聞いてあげますね😂

ままり。

それぞれの性格ですよね!お母様は 言って発散するタイプなんでしょうね😊面白くないかもしれないけど、お母さんのためと思って聞いてあげたらいいのかなぁと思います!

3人ママ☆

夫には悔しかったこと辛かったこと話して泣きつくことあります😅ただ異業種なので話しても理解してもらえないことも多いのであまり言わないです、愚痴は同期に話します😂
まぁ愚痴を聞かされる側としては面白くないですよね😅お母様は話すことで発散してるんだと思うので、適度に相づちうって聞き流すで良いかなと😅

3Kids-mom

旦那とはお互いの仕事の話はよくします😂
お互い愚痴もあります笑

業務に対しての愚痴はないですが、人に対しての愚痴が多いのでお互い共感しやすいのはあるかもです😂
聞きすぎて会ってもないのに旦那の同僚のイメージ像が出来上がってます🤣🤣🤣

ままり

私は話します!笑

シングルマザーなので普段話せる大人が近くにいないため
母と会った時は弾丸トークで職場での愚痴や不満などを聞いてもらってます🤣🤣

そして共感してもらって満足してまた次の日から頑張れます😊👍🏻笑