※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の頭が臭いです。男の子の匂いと比較できず、他の女の子も同じか気になります。生後3ヶ月で、髪はフサフサでアラウベビーで洗っています。

女の子なのに臭いです😂
よく男の子っておじさんみたいな臭いすると聞くのですが、うちの3ヶ月の娘もなんか頭が臭いです…笑
男の子の匂い嗅いだことも、他の赤ちゃん育てたこともないので比べられないのですが💦
生後3ヶ月です。髪の毛はフサフサです。アラウベビーで洗ってます。
同じような女の子いますか?笑

コメント

ママリ

赤ちゃん用のシャンプー使うと良くなるかもです🙆
我が家も多毛で1ヵ月からシャンプーはボディーソープと分けてますが臭くないです!

  • きゅうり

    きゅうり

    明日シャンプー買いにいくことにしました!ありがとうございます😊

    • 7月21日
ママリ

髪の毛少ないですが臭います!
シャンプー使ってても臭います😂

  • きゅうり

    きゅうり

    赤ちゃん代謝いいですもんね😂
    ひとまずシャンプー買おうと思います!笑

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

前にアラウベビー使ってましたがいい匂いではなかったです😅

このシャンプーとローションに変えたらいい匂いしますよ😍
アラウベビー使ってからジョンソンに変えたら最初はちょっと匂いキツイかな?と思いますが翌日もいい匂いです👶🏻🎶

  • きゅうり

    きゅうり

    アラウベビー、私もあんまり好きじゃない匂いです…使い切ったら違うのにするので、ジョンソンも見てみます😊!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

臭いです 笑

男の子とはまた違う匂いがします💓

お風呂上がりはシャンプーのいい匂いになりますが
汗をかいた途端臭いです 笑

  • きゅうり

    きゅうり

    お仲間ですね🥰笑
    男の子と違うんですね〜!お風呂上がりの授乳時に臭くてびっくりしました笑 風呂上がりの汗ですかね😂

    • 7月21日
はじめてのママリ

3ヶ月の娘、頭臭いです😂
同じく髪ふさふさなので普通に頭皮の臭いって感じのにおいがします。ベビー用のシャンプー使ってるんですけど、夏だし汗もかくから仕方ないと諦めてます😅

上の子も臭かったけど、男の子なのでまた違った臭さでした!

  • きゅうり

    きゅうり

    お仲間ですね🥰汗かくし代謝いいし仕方ないですよね💦
    ひとまず明日シャンプー買いに行こうと思います!

    • 7月21日
はじめてのママリ

姉妹ですが、赤ちゃんの頃はふたりともおんなじ臭いしてます!
お姉ちゃんは、いいシャンプー使うようになってからは、いい匂いになりました🩷
赤ちゃんの頃は代謝がいいので、油っぽい臭さですよね😅
それさえもかわいくて、毎日わざと嗅いでる変態です🙋‍♀️笑

  • きゅうり

    きゅうり

    わかります笑 わたしも臭がりながらも愛しくて何回も嗅ぎました😂笑
    明日シャンプー買いに行きます!

    • 7月21日
ママリ

うちもーーーー‼️
女の子なのに汗くちゃいーー😇😇
ジャンプー変えてまくって様子見てます😇💦

ちなみに息子は6歳ですが、今でもずっといい匂いです😭💛

  • きゅうり

    きゅうり

    けっこう汗臭い女の子いるんですね🤣
    うちもひとまずシャンプーデビューさせてみます!

    • 7月21日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

おんなじです^ ^
夏の汗の時期もあるのかな?と思いましたが

もともとピジョンの黄色、保湿タイプのベビーシャンプー使っていたのをピジョンの青色に変えたら結構さっぱりしました✨

  • きゅうり

    きゅうり

    汗臭ガールけっこういるんですね🤣
    シャンプーでもけっこう違いあるんですね!うちの子に合うもの見つかるといいです😊明日からシャンプーデビューします🫧

    • 7月21日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もう最初びっくりしました💦笑
    めっちゃ頭皮の匂いすごくて、これはスカルプシャンプーしないとやばいな、、、とか🤭思っちゃうくらいww
    意外と匂うの病みつきになりますよねw

    保湿成分高いのは洗浄力が低いので夏はあんまりおすすめしないですっ🫧

    • 7月21日
  • きゅうり

    きゅうり

    わたしも赤ちゃんのいい匂い期待して匂ったので衝撃でした🤣
    ただ今朝になったら臭くなくなってました笑 あの激臭はどこへ🥹

    なるほど!肌も弱くなさそうなのでそれなりに洗浄力ありそうなものにしてみます!

    • 7月22日