※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の娘の習い事について相談です。興味広く、歌や踊りが好き。保育園で英語も楽しんでいるが、水泳は苦手。おすすめの習い事を教えてください。

2歳の習い事

2歳の娘が結構なんでも興味を持ってかなり色々覚えてくるのでまわりからなんか習わせた方がいいんじゃないかと言われます。
現在保育園に通っており、英語は月2回、リトミックは月1回簡単なものだとは思いますが取り入れてくれています。
確かにほんとにスポンジの様な感じなのでなんか習わせるのもいいなーと思ってるんですが皆様なら何を習わせますか?

興味も広いため迷ってます😂歌うの大好き、踊るの大好き、動くの大好き、保育園の英語の時間もかなり気に入ってるようです。苦手なのは顔に水がかかると泣くので水泳は苦手かな?と思ってます!

おすすめあったら教えてください!

コメント

deleted user

プロフィールみたら妊娠中ですよね🤔なら、いまはする時ではないような、、、

2歳の習い事って付き添いがいるのが多いですよね。いまから、出産し、新生児をつれて、習い事。かわりにご主人やまわりのかたが、協力できるなら、行けそうですが。

もしまわりの協力が得られるのなら、ヤマハ音楽教室はいかがでしょうか?
小さいうちはリトミックなので、音楽も体を動かすのもできるし、娘さんが好きなこと全てクリアできそうです。ヤマハは英語教室もありますし。

  • みぃ

    みぃ

    今すぐにというわけではありません。新生児でまさか連れ回す予定もありません。あまりにも周りに言われるのでなんかいいところあれば通いたいなと思ってるだけで検討の参考にしたいなと思って質問しました。
    回答ありがとうございました。

    • 7月21日
deleted user

この時期の英会話の個別レッスンかなりいいですよ!
グループよりも、めちゃくちゃ言葉を覚えて帰ってきますよ!

でも、忘れるのも早いので、習い事よりも、美術館、博物館、水族館とか、図鑑、家での料理とか、身近なもので、たくさんのものに触れさせてあげるのが、一番良いと思います!

レゴのプログラミングのシリーズなんかも2歳くらいから、簡単なものは遊んで学べるかと!タブレットあれば、けっこうおすすめです。

生活に取り入れる方が、脳の回路ふえてるな〜って、感じました(笑)

  • みぃ

    みぃ

    確かに集団よりその子に合わせてやってくれた方が伸びそうですね!

    ここまで色々覚えてくる様になったのも保育園で色々なことをさせてくれてるお陰も大きいと思うので確かにいろんなことに触れさせるのが大切かもしれませんね!料理とかあんまりさせてないので夏の暑い時期は外にもあまり出れないので一緒にやれたらやってみます!

    タブレットも購入迷ってるので検討してみます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い保育園なですね!
    タブレットは、レゴのプログラミングで使えるのでおすすめしたのですが、PCでも大丈夫です!

    好奇心強い子だといろんなことさせてあげたいってなりますよねー😊

    お子さんの顔がキラキラすることを、たくさん経験させてあげると良いと思いますよ!脳がフル回転するらしいです!
    息子は、畑仕事でした(笑)

    参考になれば!

    • 7月21日
  • みぃ

    みぃ

    結構少人数の保育園なのですが色々伸び伸びさせてくれているようです😊

    別に教育を熱心にやろうと思った訳ではなくてなんかこんなにせっかく興味があるのに伸ばしてあげないともったいないのかなと思ってしまって😅何か得意なことはあって欲しいなーと思っているので!

    畑仕事!すごい!やっぱり好きなことしてるのが1番いいですね✨

    • 7月21日
レイ

英語の歌を家でも聞かせるのはどうですか?「おうち英語」です!
興味があるなら、YouTubeの動画からでも、どんどん言葉を覚えていくと思います。
ピンキッツに、英語で歌って踊るものがたくさんあります。

  • みぃ

    みぃ

    動画もよく見せてます!
    動画の曲もめちゃくちゃ覚えます!
    なので小さい頃からもう少し本格的にやったら違うのかなーと思って迷ってます。
    これで様子見てしっかり自分の意志でやりたいこと見つかってからでも遅くないかなとも思うのですが😅
    あまりに周りに言われるのでどうかなーと思いましてれ

    • 7月21日
ママリ

しまじろうオススメですよ〜
ウチもやらせれば何でも出来るタイプの子なので、しまじろうで幅広くお家で色々やらせてます。
コレが好き!というのがハッキリしたらまた外に出でやる習い事を決めようかな〜と思ってます。
あとしまじろうは安くて楽です❤️妊娠中のようなので家で出来るのオススメです〜

  • みぃ

    みぃ

    しまじろう!確かにそれもいいですね😊
    止めるのも簡単そうなので候補に入れてみます!ありがとうございます✨

    • 7月21日