※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹夫婦の新居について話していたら、義妹の旦那が場所を知らないと言い、失礼だと感じた。その場所は義実家に近く、子育て支援も充実しているため選んだ。

先日旦那の妹夫婦の家にお邪魔させて頂いた時に、義妹の旦那さんの発言に「ん?🙂」と思いました。

義妹夫婦は1〜2年前に家を建てたのでその家に遊びに行ったんですが、私たち夫婦も戸建てを計画中でその新しい家についての話になりました。

義妹「どこに建てるの?」
旦那「〇〇だよ」
義妹の旦那「え、〇〇?なんかあったっけ?あそこらへんなんも無いよね」

確かに義妹夫婦の住んでいるところより田舎ですが、そこに決めた理由は
・義実家に近い(旦那は長男なので何かあった時すぐに駆けつけられるようにしたい)
・子育て支援が充実している
・ハザードマップ問題なし
ざっとこんな感じです。
何も無いと言われれば確かに無いですが、生活するのに必要なお店は一通り揃ってます笑
義妹夫婦の家は隣の市なのでさほど変わりません。

失礼な旦那さんだなと思いました。笑
この発言どう思いますか?笑

コメント

☔︎

失礼ですね💦
各々の家庭で住みたい土地の条件が違うのだから、余計なお世話です💦

はじめてのママリ🔰

家って男の人はマウント取りたがる人います!!

家=稼ぎ に直結するので、自分の方が上だ!!と感じたくて、ついマウント取るような発言をする方もいます💦

マウントを取ってくると言う事は、裏を返せば焦りやライバル心があるという事なので、こんな事で張り合ってきてダサいなくらいにこちらは構えておいた方が大人の余裕ってやつでカッコいいかと😏✨

はじめてのママリ🔰

本当に失礼だと思います。
私もマイホームを建てる時に義弟に「なんでそんなに田舎に?」など失礼発言をされたので気持ちわかります!
自分たちより新しい家を建てられる事が悔しいのかなー?
マウントをとりたい器の小さい方なのかな?
気にせずに、戸建て計画を楽しんでください😊

🧸𖤣𖥧

普通の会話だと思いました😂
家を建てるって聞いたら
結構その発言する人いると思うんですけどね🤔
私は失礼に感じなかったです😂

  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    ちなみに、私も田舎よりに家を建てたので言われましたが
    失礼とは感じなかったです😂
    確かに何もないけど、こういう条件だから選んだよ〜と答えてました笑

    • 7月21日