※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

未就学児に親がついていない遊び場での状況について質問したいです。男の子たちが危なっかしく駆け回っていたため、心配しています。

遊び場で未就学児に親がついてないのってよくありますか?

有料の遊び場に連れていったんですが、平日なのもあり未就学児ばかりでした。
親がそばについている子が多い中、何人かは子供だけで遊んでいました。
見渡しても親は近くにいなくて、おそらく小さい兄弟見てるかママ友と談笑していたかだと思います😂(遠目でチラチラとかは気づかないだけであったかもです)

特に支障もなければこちらも気にならないんですが、男の子数人が全速力で駆け回り、ぶつかりそうだったり結構危なっかしくて💦
あとはその遊び場の職員の子供もいて、子供は各自遊んでるのも何人かいました。

我が家は活発な子供たちなのもあり、そばについていないと怖いのでちょっとびっくり&今まで出会ったことがなかったので…
批判というか純粋に疑問で質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少のときからお友達と有料遊び場行ってましたが、だいたいついてまわってました😊
年長ぐらいになれば、子供たちだけあっち行ってくるねー!って感じでした。
ずっと放置はしませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供たちだけで遊んでもずっと放置は危ないですよね💦普通に遊べる子なら良いんですが、やんちゃすぎる男の子達が滑り台逆走やら飛び降りたりで危なくて、これぶつかって怪我とかしたらどうなるんだ?!ってこちらがヒヤヒヤしました😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

兄弟いて一人で見なきゃいけないけど、兄弟で別々の遊びをする場合はどうしてもどちらかは離れて確認する、危なければ声かけする事にはなります…
うちは一回試しに行ってみましたが、危なすぎると思って一人で連れて行くのはやめました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにうちも同じ状況で1人で2人は連れて行けないです😂狭い施設でどちらも目が届くならともかくめちゃくちゃ広い施設だったので尚更危ないですよね💦

• 7月21日
げっそー

上の子が4.5歳くらいから行き慣れた場所なら付いてみてる事はなくなりましたね!
下の子相手しながら姿は確認してましたが👌