※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家事・料理

IHコンロでアルコールスプレーを使ったら火事の危険性はあるでしょうか?揚げ物ではなく野菜を炒めていました。

IHのコンロを使用中に、すぐ横でアルコールスプレーを使ったら、夫に「危ない、火事になるだろ、俺なら絶対やらない」と強めに指摘されたのですが、ガスのコンロじゃなく(直火じゃなくても)火事の危険性はあるのでしょうか?
無知ですみません💦

補足として、揚げ物ではなく、普通にカレーの野菜を炒めてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?ダメなんですか?
だって電気ですよね?
わたしも無知なのか?💦

• ぴぃ

ぴぃ

で、ですよね…???😳💦
    私も直火じゃないし大丈夫だと思って使用したのですが…
    ちょっと気持ち強めに言われたのでら私が知らない駄目な理由があるのかな?と思って質問してみました🤣

• 7月21日
ままままり

私も特に問題ないと思うのですが……🤔💦

• ぴぃ

ぴぃ

ですよねですよね…??!😳💦💦
    しかもアルコール、シュッシュッシュと3プッシュだけですよ…🤣
    カレーの野菜炒めてる横で…笑

思ってもない指摘をされて私も「お、おぅ…そうか😳」ってなっちゃいました🤣笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

それでダメなら
お酒も味醂も使えないです(笑)