※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が突然お腹痛や吐き気に襲われ、熱も出ていたが、急に元気になり食欲も戻った。原因不明で驚いている。急に良くなることはあるでしょうか?

6歳の子供が38度熱出して学校早退し、帰宅後は37度後半。
しんどいとぐったりして、何も食べれず、翌朝から嘔吐と腹痛が始まりました。
腹痛には波があり、吐き気をもよおすぐらいの腹痛で昨日小児科へ。
特に検査はせず、対処療法でお薬もらってきました。

帰宅後も、もう無理とお布団へダイブ。
お腹痛い波の時は泣きながら痛いと言っていて、永遠背中をさすってました。もちろん薬も飲めず。

そこから下の子のお世話したりしてたら急に「チョコ食べたい」と。
食べれるなら食べてみな!と食べさせたらそこから〇〇も食べたくなってきたと急に食欲爆発💦
また腹痛起こしたり吐いたりしたらと思いましたが、本人が急に元気になっていて、お腹減ったというのでうどんとか出したらペロリ。その時で熱が37.8。
その後腹痛もピタリと止みました。嘔吐も無し。
今朝には熱も下がりました。

なんであんなにお腹が痛かったのか原因はわからず、、
お腹痛いなんて滅多に言わない子なので何が何だか💦
そんな急に良くなることってありますか?

コメント

まぬーる

軽めの胃腸炎またはお腹の風邪にかかり、
お腹で菌たちと本人の免疫力や腸内細菌が格闘の末、治ることはありましたよ✨

発熱は、体の免疫力が正しく働いてくれた証拠です。