※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと出かける時のカバンの中身について相談です。現在持っているものや災害用の笛について教えてください。

子どもと出かける時のカバンの中身、常にどんなものを入れていますか?

4歳と2歳の子を育てています。
常にカバンに入れている物がありますが、自分は心配性すぎてこんなに持ち物が多いのか…?と思って質問しました笑

モバイルバッテリー×2
絆創膏

マスク(大人と子ども)
ミニオロナイン
携帯泡ハンドソープ
ミニネイルケアセット
アルコールジェル
ティッシュ
タオル
ちびお菓子(飴やグミやラムネ小さいスナック菓子)
体温系

上記をポーチ2つにまとめてリュックに入れています。遠出するときはプラス2人の母子手帳です。

これも持っておいたほうが良い、あると安心なものなどあれば教えて頂きたいです。
近々、災害用に笛を購入しようかなと考えています。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは着替え一式を常に車に常備してます😂

はじめてのママリ🔰

ティッシュ
タオル
おむつセット
財布
携帯しか入ってないです🤣

マスクは子供はしませんし、最近は私もしてません☺️
絆創膏とかは最悪買えばいいやって感じです🤣

遠出する時これプラス母子手帳だけです!

着替えとかも買えばいいやって思ってもってません🤣

deleted user

多いですね🤣

オムツ
アルコール
おひりふき
お菓子
ハンカチ
水筒
財布
携帯

このくらいです!

deleted user

最小はスマホ、財布、鍵を
スマホショルダーにぶら下げて終わりです😂
あと追加する日だと
タオル、オムツ1.2枚、おしりふき
小袋お菓子、くらいです!

はじめてのママリ🔰

多いですね!!!
何かあれば買えばいいやという考えなので、
財布
タオル
ウェットティッシュ
オムツセット
赤ちゃん用おやつ
くらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

そこらへんのお出かけ
財布
スマホ

アルコールスプレー
携帯ハンドソープ
日焼け止めミスト
ハンドタオル

動物園など一日がかりのお出かけ
↑のものプラス
着替え
フェイスタオル
水筒、お弁当、おやつです😆

3-613&7-113

近場のお出掛けは
 ミニ財布
 ウェットティッシュ
 ハンカチ
 ティッシュ
 袋(買い物した時用・ゴミ袋用・どんぐりとか拾って持ち帰りたい!袋ちょうだい用など)
 オムツと清浄綿を各1入れた袋
 口にさっと入れられるお菓子
 絆創膏
 お守り
 幼稚園(まだプレですが)と小学校の来校用名札(出し入れすると忘れるので、常に入れてます)
 子供達の保険証類

です。

deleted user

財布

携帯
ハンカチ
オムツセット
ぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

財布、スマホ、オムツ2.3枚、おしり拭き、絆創膏2.3枚(財布に入れちゃってますw)、ハンカチ、ティッシュくらいです😜遠出だと母子手帳、お薬手帳もです!

車には常に
着替えセット、ビニール袋、携帯用トイレ袋、生理用ナプキン

は入れてます😃