※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来週の面接での服装について相談です。27歳でリクルートスーツしか持っておらず、新しい服を買うか迷っています。面接時の服装についてアドバイスをお願いします。

急ですが来週面接することになり着ていくものに悩んでいます。

今27歳ですが恥ずかしながらリクルートスーツしか持っていません😩
さすがにこの歳でリクルートスーツはあんまりよくないですか?
新しいのを買うにしてもパンツとブラウスだけでいいのか
ジャケット着てたほうがいいのか

この時期に面接した方どんな服装で行きましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員の面接なら基本はジャケットありのスーツですね💦20代ならギリギリリクルートスーツでも許される気はしますがちょっと頼りない印象にはなるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

正社員かパートか職種にもよりますが、
うちに面接に来る方は大体私服かブラウスにパンツで来る方が多いです!

夏ですしジャケットはいらないと思いますよ!

ちなみにうちは事務職です!

いーいー

社員としての面接ならリクルートスーツでいいですよ
ジャケットも着なきゃダメですね
パートなら職種にもよりますがきっちりする事もないと思います

りん

アラサーですが4月に面接行った時リクルートスーツでしたよ🤣
ハローワークの方に出来ればリクルートスーツがいいですと言われました!

はじめてのママリ🔰まい

私、19日にオンライン面接ですが面接しました。
スーツはお母さんのお下がりで少しピチットしたやつでした😂
ブラウスだけでした!
オンラインなので下は普通の黒のズボン履いてました。
参考にはならないのですが面接したのでコメントさせてもらいました。すいません。

はじめてのママリ🔰

公務員の専門学校に通ってた時にこの時期に受ける時(事務など)は、ジャケットは着て行くと習いました!

事前に紙やその場で口頭で指示があれば脱いでよし。って感じでした!

ほんとに受かりたい気持ちを出すなら、絶対ジャケットありです🙋‍♀️

25ですが、今回の転職ではユニクロの感動ジャケットとパンツで行きました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのいいなって思って調べてました!
    明日買いに行ってみます‼

    • 7月21日