※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
子育て・グッズ

幼稚園児の発熱について、抵抗力の低下や疲れが原因か、またコロナ後遺症の可能性も考えられます。繰り返し発熱する場合もあるようです。

幼稚園児、発熱してるけど元気ってお子さん多いですよね?

結局原因はなんだと思いますか?
抵抗力が弱ってる?疲れ?

結構繰り返しますよね。一ヶ月のうちに2回とか3回発熱するような。

コロナの後遺症ってまとめられちゃう印象もあります。

コメント

ママリ

子供は熱があっても元気なことが多いですよね!

コロナ禍での3年間、マスクや消毒、外出を控えて人に会わない生活で免疫を獲得していないこと。
あとはこの3年間抑えられてたウイルスが変異して強くなったり、新たなウイルスも出てるんだと思います。
ウイルスは常に変化してるので。
5類になって大人が一気に外に出てマスクを外して旅行や会食と制限なく生活してますよね💦
大人はある程度免疫があるのでちょっと咳出るとか喉痛いで済みますが、それが免疫の無い子供にうつり、そして子供たちの間でどんどんウイルスが渡り歩いてるのかなと見ていて思います🤧
子供でもマスクさせろ、黙食しろとか、イベントは全て中止だと制限されて来て、5類になった途端自由に出歩く大人に風邪をうつされ、、。
いつだって犠牲になってるのは子供だなと悲しくなりますね🥲

• かやのしゃ

かやのしゃ

なるほどー
    免疫力つけていくしかないんですかね…

教えていただきありがとうございます!

• 7月21日
こあら

平熱高いですしね。
疲れはあると思います。
疲れると免疫が下がるので感染する流れですかねー。
一度感染した風邪ウイルスへの免疫は獲得できるみたいですが、ウイルスってめちゃくちゃいるので、次から次へといろんなウイルスに感染しているのだと思います😂

• かやのしゃ

かやのしゃ

ちゃんと食べてちゃんと寝るくらいしか出来ないですかね💦

教えていただきありがとうございます!

• 7月21日