※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi🔰
お出かけ

西国分寺近くでの1歳児の遊び場について教えてください!今月末に田舎県…

西国分寺近くでの1歳児の遊び場について

教えてください!
今月末に田舎県から西国分寺駅近くに引っ越します。
これまでは完全車社会だったので、市内の支援センターを転々と遊びに行っていたのですが、都内でのかってがわからなくて...
西国分寺付近の市の遊べる場所を探したのですが、どこも駐車場がなく、この炎天下の中歩きで遊びに行くのは怖くてできません...😭
みなさんどうされてるんでしょうか?都内だとやはり頑張って徒歩や公共交通機関を使ってるんでしょうか...?
また西国分寺あたりだと、みなさんどのくらい足を伸ばして子供を遊びに行かれてるのでしょうか??
土地勘もなく、キッズスペースなどの情報もないのでお近くの方など、いつもこの時期どこで遊ばれてるのか教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

立川に行くとたくさんありますよー!
ららぽーと立川立飛や高島屋にドコドコ、などがありますよ♪

• Aoi🔰

Aoi🔰

コメントありがとうございます♪
    立川、色々あるんですね☺️!IKEAくらいしか知らなかったので嬉しいです😆
    行く際はやはり車ですか??

• 7月21日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

立川に子供と行くなら電車で行きますー!
    駅近で全て完結しますし🐻
    ママ友と出かける時は基本電車です!

• 7月22日
  • Aoi🔰

Aoi🔰

お返事が遅くなってしまってすみません😭
    なるほど!駅近に色々あるんですね!それは子連れにとって最高ですね☺️
    引越ししたら電車で行ってみようと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

市内在住です。国分寺市内には外も中も遊べる場所は沢山ありますよ♪
私は車も自転車も持っていないので、ベビーカーと電車、ぶんバスという100円市バス使ってます。(でも電動自転車を持っている方が多い印象ですし、絶対便利かと思います…)

暑いですよね。一歳児のお子さんと屋内と過ごす場合、候補を挙げてみます。

・西国分寺駅の近くに、都立多摩図書館があって、絵本もたくさん、読むスペースも広いです。図書館併設のカフェでパンを食べることもできます。

・生活クラブ子育て広場ぶらんこという子育て広場があって、西国分寺駅近くにあります。インスタやってるので見ると雰囲気が分かると思います。

・恋ヶ窪方面の市民プールに和室があるのですが、小さい子たちが遊べるようになってます。木の玩具で遊ぶ日?とかあるみたいです。市役所で日程など教えてもらえます。

・少し遠くになりますが、東大和市にあそびっくというボーネルンド系の広い遊び場があって、小さい子とスペースが分かれているのでゆったり遊べるのでオススメです。
平日昼間はほとんど人がいませんでした。9月に入れば過ごしやすくなります!

・立川だとグリーンスプリングスの二階に噴水?池があって、小さい子はよく手だけ入れてチャプチャプして遊んでますよ。奥の方(IKEA側)に行くと水が階段状に流れていて、もう少し大きい子が遊んでます。

もう少し涼しくなれば武蔵国分寺公園の広い原っぱになっていますので、平日はのんびり遊べるのですけどね💦
あと、市内の公園を転々と回っている団体がありまして、玩具や遊具など貸してくれます。各地区にも児童館がありますし、この辺は市役所で教えてくれると思いますよ。市内にいくつか児童館があって、涼しいです。

長くなってしまいました!
この暑い中、子連れでお引越は大変ですね。
実は私も今月、お近くに引っ越す予定です。
体調崩されないように、お互い頑張りましょうね!

• Aoi🔰

Aoi🔰

コメント気づかず、お返事遅くなり申し訳ありませんでした😖

とても沢山の市内の方の情報を頂けてとてもありがたいです😭💕
    ぶんバス!初耳です!100円めちゃくちゃ安くていいですね!出かける際利用してみたいと思います!
    東京の方皆さんタフでびっくりしました😳この炎天下の中、お子さんを前後に乗せて自転車でビュンビュン走っていて、とても尊敬します...😭

・図書館すごく近いので一度涼しい日に徒歩で行ってみたいと思います!
    ・広場ぶらんこもインスタフォローしました🫡
    ・和室のものは、コアラッコというやつですかね?木製玩具の日があるなんて知らなかったので俄然興味が湧きました🤩
    ・ボーネルランドも娘が好きそうで、絶対行きます!今は確かに夏休みなので他のお子さんは多そうですね!9月が楽しみです✨
    ・立川も近くていいですね!噴水があるだなんて知りませんでした😳お水大好きな娘なのでこちらも近いうちに行きたいです💕
    ・国分寺市は調べていてとても公園が多い印象があったので、みなさん気候の良い日はきっとそちらに出掛けてるんですね!そしてそんな神みたいな団体様がいらっしゃるとは...!手荷物が少なくなって有難いです🥺
    児童館も駅近にあり、利用しやすそうですね!

本当に沢山の有益な情報ありがとうございました🙇‍♀️😭
    なんと...!どこかですれ違ったりするかもですね🥰
    正直この暑さの中お転婆一歳時を連れての引越しは過酷でした...🙄
    はじめてのママリさん、現在妊娠中とのことで、絶対無理をせず、休み休み作業してくださいね!
    3歳近いお子さんがいると中々難しいかもしれませんが...
    無事にお引越しが終わることを願っています!

• 8月3日