※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

お友達を噛んだ経験のあるお子さん、成長と共に落ち着きましたか?集団生活は問題なくこなせているが、噛むことが気になります。

お友達を噛んでしまった経験のあるお子さんをお待ちの方に聞きたいのですが成長と共に落ち着きましたか?
指示も通りどんな活動もしっかり参加出来ていて集団生活は問題なくこなせているみたいなのですがその点だけが気になります😞

コメント

2児🎡お母さん

3歳の娘さんでしょうか??
下の子が噛みつきをする子で色々の友人から情報ききましたが友人の息子さんは年長でも噛んでしまってましたし、小1でも噛んでしまったと言ってました。

ただ、この息子さんはasdなので発達に問題なければ自然と治ると思います。

今2歳児クラスですよね??
2歳児クラスなら幼い子も多いので吊られてそうなってる可能性も高いと思います。

友人の息子さんは結構無差別で被害側に非がない事が多かったようです。

例えば1番が良いのに違う子が1番になりそれが気に食わなかったみたいな内容でした。

こういう内容だとなかなか落ち着かないのかなと感じました。

• N

N

コメントありがとうございます!
    今年の春に入園した3歳児(年少)です🥺
    担任の先生が言うには皆んな園生活に慣れてきて本来の感情が出せるようになってきて全体的に揉めやすくなってるそうです。

娘が噛むのは貸してって言ったのに貸してくれなかったや鞄からものを出そうとしている時に横から手を出された時だったようです。
    (先生が近くにいなかったようで本当の所は本人達にしかわかりません💦)

他に気になる事がなければ子供同士コミュニケーションがしっかり取れるようになれば自然となくなりますかね🥲

• 7月21日
  • 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

すみません!学年の計算間違えてました💦

その感じの噛みつきならあるあるだと思いますよ!

入園したてなら他の子供とのコミュニュケーションの取り方もこれからだと思います。

近寄られただけで噛みついた、横を歩いただけで噛みついたになってくると発達小児科で相談してみると良いかなと思います♪

• 7月21日