※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの減り方、2回食や3回食のスケジュールについて相談しています。

離乳食はどんな感じで食べる量増えていきましたか?

そしてミルクの量は離乳食をどのぐらい食べるようになったら減っていきましたか?また回数が減っていったのは何回食になって何g食べれるようになった頃でしょうか?

2回食、3回食の1日スケジュール教えてほしいです👶🏻

うちは今、離乳食100~120g食べてすぐはミルク飲まないので30~1時間空けて160mlです🍼みなさんはどん感じでしょうか?

5:30~6:00起床
7:00 ミルク🍼200ml
10:00 離乳食🥄
11:00 ミルク🍼160ml
15:00 ミルク🍼180ml
17:30 離乳食🥄
19:00 ミルク🍼200ml
19:30~20:00 就寝

コメント

ままり

5:00 ミルク 180
8:30 離乳食 130~170、ミルク 100~120
13:00 ミルク 180
17:00 離乳食 130~170、ミルク 100~120
20:30 ミルク 200

です😊
離乳食100g超えた頃から吐き戻し増えてミルク減らしていきました!
離乳食とセットにした方がミルク減りますよ!

  • まるこ

    まるこ

    ミルク減らした方がいいですか?うち小さい方で7ヶ月半で7.2kgなんです👶🏻離乳食後すぐだとミルク20~50mlとかしか飲まなくて今のスケジュールになったんです🍼しかものその時食べてた量なんで50gぐらいできた🥄

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど🤔
    お腹すいてなくて離乳食食べないとかでなければ今のままの方が良さそうですね!

    • 7月21日
  • まるこ

    まるこ

    離乳食とミルクは本当はセットの方がいいんですかね🤔

    • 7月21日
ゆめ꙳★*゚

7時半 離乳食(160~200g)➕ミルク160 離乳食160以下の時にミルクあげてます。
12時 離乳食(160~180g)➕ミルク160
17時~17時半 離乳食(200g)
19時 ミルク240
って感じです(*^_^*)
まだ夜中起きるのでその時に➕ミルク200です!

  • まるこ

    まるこ


    離乳食160以上食べてたらミルクはあげてないんですか?🍼
    午後はお昼にミルクあげたら寝る前まではあげない感じですね!すごい👏

    • 7月21日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    だいたい200gは食べてるので、その後にミルクあげても20.30くらいしか飲まなかったのであげてないです💦

    • 7月21日
  • まるこ

    まるこ

    200gすごいです😊
    何ヶ月からそのぐらい食べるようになりましたか?あと離乳食の時の水分ってどのくらい飲んでますか?

    • 7月21日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    8ヶ月からです❕
    元々、最初から何でも食べて出した分は完食する子なので、量増やしていったら今じゃ200g程で、多い時は230gあたり食べることもあります💦

    麦茶飲ませてますが、離乳食中は30~40ぐらいだと思います🥺

    • 7月21日
  • まるこ

    まるこ

    あと10日で8ヶ月だけど、食べれるかな〜笑 歯って生えてますか?🦷

    1日の中でちょいちょい水分あげてる感じですかね?

    • 7月21日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    歯は6本生えてます🦷

    そうです、ちょこちょこ飲んでもらってますよ🍀*゜

    • 7月22日
はじめてのママリ

6:00 ミルク200
9:00 離乳食
12:00 ミルク200
16:00 ミルク200
19:00 離乳食
21:00 ミルク200

100g以上食べるようになり、その後ミルクを欲しがらなくなったので朝の離乳食のあとミルクはあげてません。そのぶんお茶飲んでます☺️

ただ、回数は4回だし、うちはこれ8ヶ月でなので、そのままでいいんじゃないかなーと思いました🤗
減らす!というより、いらなくなったら自然に減ると思います☺️